夏休み前最後の特訓に行ってきました。 | 4兄弟の日常~hukkoブログ~

4兄弟の日常~hukkoブログ~

長男、次男、三男、末っ子の4兄弟のママです。
長男は2025年中学受験予定。
毎日バタバタの子育ての内容を配信していきます。

 

小6・小4・小2・年長の男の子のママ「hukko」です!

長男は2025年私立中学受験に向けて勉強中キラキラ

毎日バタバタの日常と受験への日々をつづっています!

 

本日、夏休み前の最後の特訓に向かった長男。

 

特訓は、朝から19時前まであるため

軽食を持ってきてもいいよとのこと。

 

でも、お菓子はダメだそう…

 

 

hukkoひらめき

「軽食はワッフルでいい~?」

 

 

長男驚き

「ワッフルはお菓子やからあかんかもー」

 

 

 

いやいや、ワッフルはパンでいいでしょ?笑

※プレーンです

 

 

勉強の休憩と言ったら甘いものじゃない?

hukkoは勉強の休憩ではお菓子食べたい派!

長男も疲れたとき「チョコ食べる~」とか言ってるやん!

 

意外と真面目だなぁと…

お弁当にゼリーを入れるのもダメだってさ。。。
 

 

 

というか、1人づつ食べてるもんチェックしないでしょ!!

バレなきゃいいやん!と思うのは親だけ?笑

 

まぁ、食べる長男のいう通りにしますけど滝汗

 

 

 

結果、ワッフルおいしかったそうです♡

ワッフル持って行かせたんかーい!笑

ちなみに、業務スーパーの冷凍ワッフル!

 

 

 

 

さて、特訓にて

夏期10耐までの宿題が出ましたが…

 

 

「思ったより量はないなぁー」

(長男の感想です)

 

 

夏期講習が続く中での特訓なので

毎日の宿題に追われるだろうからという理由か

最難関を目指すなら課題出さなくても+α勉強するでしょ!

という理由か…

 

真意はわからないですが!笑

 

 

 

さらに、課題一覧にはコメントがあり…

 

「夏を制する者は受験を制する」

算数に夏にいっぱい制さないとあかんやん!笑

 

 

「今までの中で最も過酷な夏です!」

 

 

 

ちょろひょろの長男大丈夫か?

とにかく、体調に気を付けて夏を乗り切ってほしい!

 

あっ、軽食のラインナップ増やしとこ~♪

 

hukko's Pick Item