夏期10耐の案内が来た!! | 4兄弟の日常~hukkoブログ~

4兄弟の日常~hukkoブログ~

長男、次男、三男、末っ子の4兄弟のママです。
長男は2025年中学受験予定。
毎日バタバタの子育ての内容を配信していきます。

 

小6・小4・小2・年長の男の子のママ「hukko」です!

長男は2025年私立中学受験に向けて勉強中キラキラ

毎日バタバタの日常と受験への日々をつづっています!

 

小6になってから塾の追加特訓の案内の多いこと…笑

 

今回は、お盆の2日間に行われる夏期10耐の案内が来た!

志望校別にいろいろなコースが準備されており

もちろん受講資格がある。

 

さらに、今年から夏期集中講座というものが開設され

こちらは受講資格なしとのこと

 

 

とにかく、全員受講せよ!ってことだなニヒヒ

 

 

費用は20,000円(税込)

 

何か金銭感覚がくるってきていて安いと思ってしまう今日この頃…

2日間、毎日10時間、1時間当たり1000円ほど笑

 

 


 

長男は東大寺学園コースを受講したいのだが

成績が足りない…

推奨コースは「大阪星光コース」

 

※東大寺コースは4科62以上かつ算数60以上

※大阪星光コースは4科58以上かつ算数58以上

 

 

偏差値60ぐらいは中途半端ということですね笑い泣き

 

 

偏差値の基準は第1~3回の公開模試で判定

 

ただ、受講するか否かの返信が

第3回公開模試の前日ってどういうこと??

 

 

とりあえず、受講希望コースって書いてあったので

 

「東大寺学園コース」で提出しましたよ!

 

 

備考に…

受講資格を満たさなかった場合は「大阪星光コース」でお願いしますと

一言添えて…笑

 

 


 

最近、長男が偏差値という目に見えてわかる数値を

ちゃんと意識するようになってきた!

ヤバいと思ったのか、サボり癖がかなり減った!

家にいるときは、ほんま勉強以外のことほぼしてない!

ちなみに片づけもしない!笑

 

 

本当にスロースターターな長男滝汗

やっと尻に火が付いたか!!

 

 

目の前の関門をクリアするチャンスはあと1回!

 

東大寺しか眼中にない長男

何としても、この受講資格を満たそう!

 

 

ただ、頑張りは数字だけの結果だけじゃない…

それだけは忘れずにしようと思う真顔

 

hukko's Pick Item