東大寺学園中トライアルに申し込みました! | 4兄弟の日常~hukkoブログ~

4兄弟の日常~hukkoブログ~

長男、次男、三男、末っ子の4兄弟のママです。
長男は2025年中学受験予定。
毎日バタバタの子育ての内容を配信していきます。

 

小6・小4・小2・年長の男の子のママ「hukko」です!

長男は2025年私立中学受験に向けて勉強中キラキラ

毎日バタバタの日常と受験への日々をつづっています!

 

長男の塾のスケジュールで気になっていた

 

「東大寺学園中トライアル」

 

 

先日、長男が申込書をもらって帰ってきた!

 

てっきり特訓のような講習をイメージしていたのだが

東大寺学園中入試と同形式のテストとのこと!

 

そのため、費用が2,200円とお手頃♡

何かもう金銭感覚がわからない滝汗

 

 

 

ただ、受験会場が3校しかなく…

 

上本町か京都駅か名古屋らへん!

 

 

田舎っ子は交通費もかかるやん!笑

 

交通費って使った感覚がないのが難点。。。

まぁー長男が電車移動を苦と思ってないのが何よりの救いですデレデレ

 

 

 

 

そして、受験するためには…

 

公開模試で偏差値3科55以上かつ算数の偏差値55以上

 

他に基準があるが

少なくとも算数の偏差値が55以上ないといけない。

 

 


 

算数を制する者は中学受験を制する

 

 

算数は絶対に得意にせなあかん教科!

やはりどこにいっても算数の偏差値が基準だなと実感しました!

 

hukko's Pick Item