公開模試の自己採点がヤバかった次の日の長男 | 4兄弟の日常~hukkoブログ~

4兄弟の日常~hukkoブログ~

長男、次男、三男、末っ子の4兄弟のママです。
長男は2025年中学受験予定。
毎日バタバタの子育ての内容を配信していきます。

 

小6・小4・小2・年長の男の子のママ「hukko」です!

長男は2025年私立中学受験に向けて勉強中キラキラ

毎日バタバタの日常と受験への日々をつづっています!

 

日曜日に、第2回公開模試がありました。

 

来月に行われる第3回のうちどちらかで

 

4教科偏差値62以上 かつ 算数の偏差値60以上

 

の成績を残さなければ

長男は第一志望の志望校別の特訓を受講することができません。

 

 

前回の模試では、4教科はクリアしたものの

長男は算数の偏差値が58とあと一歩届かない…

 

 

「算数を制するものは中学受験を制する」

 

合格と不合格は算数で決まると言っても過言ではない。

算数は得意で中学受験勉強をスタートしたが…

大好きな算数が足を引っ張る…ショッキングな事実滝汗

 

 

 

特に、第2回の前日まで修学旅行に行っていて

その週自体の全然、勉強が進んでいないという

私のスケジュール管理不行届き…

 

 

 

自己採点の結果を見ても…

パッとしない点数…

本人も点数が伸びなくてちょっと落ち込む

 

これはたぶん基準をクリアできていないだろうなーゲッソリ

 

でも、もう終わったことは仕方がないので

次の模試に向けて全力で頑張るしかない!

 

 

という話をした後の

本日、修学旅行の代休

 

hukkoは仕事で長男は家で1人でお勉強!

の予定が!!!

 

Youtube見て、世界の歴史の本読んで

とにかく家でできるすべてのサボりを試していたゲロー

テレビのwifiは切断していたのに…

 

仕事から帰ってきて、お昼ご飯も途中で机の上に放置

朝、家出るときに開いていたテキストのまま

何一つ進んでいなかった…

本人曰く、ちょっとは進んだ!

 

あかんとわかりながら怒鳴り倒してしまったチーン

 

頑張ろうという姿勢を見せてくれ!

自分から受験するって決めてんからやり切れよ!