富貴蘭のピンク系今年の花色々 | morisonの富貴蘭ブログ

morisonの富貴蘭ブログ

古来から栽培が続いている富貴蘭の花とフウランの花の紹介や栽培記録を綴ります。
その他行き当たりばったりのお花画像etc.

今年も早いもので、後残すところ二週間ばかりとなりました。

コロナ、コロナでどこへ行くにも外出時にはマスクを離せず息苦しい生活を余儀なくされました。

通っているジムでもトレーニングルームではマスク装着で、ストレッチ、筋トレ、ランニングマシン使用時でも利用者全員がマスクをしなければなりませんでした。

一旦治まりかけていた感染者数も、また、増大傾向にあるようです。

コロナの感染予防接種も5回目の接種を済ませるまでは、讃岐古典植物同好会の例会にも何度か参加を躊躇うような月もありました。

来年はマスクも外して通常の生活ができるように鳴れば・・・と祈るばかりです。

さて、今年開花した富貴蘭・フウランの花は、撮影した鉢の内整理ができているものは、160鉢ていどでした。

今日の画像は、開花した花の名前も整理が出来ていないピンク系の今年の花の色々を集めてみました。