フウラン「山採り豆葉(九州産)Ⅱ」の花 | morisonの富貴蘭ブログ

morisonの富貴蘭ブログ

古来から栽培が続いている富貴蘭の花とフウランの花の紹介や栽培記録を綴ります。
その他行き当たりばったりのお花画像etc.

おはようございます。

さむいですね!

露地栽培と変わらない簡易富貴蘭小屋の前に置いているバケツの水は、まだ、凍るほどではないです。

が、小屋内を見渡してみると、休眠中の富貴蘭達は、じっと寒さ耐えているでしょうね?

水苔は、カラカラに乾いているようなので、日が昇り暖かくなれば、早めに多少の水遣りは必要みたいです。

庭先の楓の紅葉は、昨日の風でほぼなくなっています。

そんなわけで、日課となっていた庭先の清掃にも開放されました、

さて、今日の画像は、フウラン「山採り豆葉(九州産)Ⅱ」の花です。

純白の可愛い花が天を仰ぐ姿、豆葉独特の花は、眺めていて愛しく思うし心が和む。