私の母は

神様信仰の

強い人だった

 

 

 

 

 

 

 

わけのわからない

体の痛みがあって

 

 

 

 

 

 

 

病院や整骨院で

治らない場合は

 

 

 

 

 

 

 

決まって

最終的に

 

 

 

 

 

 

 

拝み屋と言われる

霊能者に走っては

 

 

 

 

 

 

 

悪霊退散をしていた

 

 

 

 

 

 

 

昔は

 

 

 

 

 

 

 

病院が少なかったから

尚更それが普通だった

 

 

 

 

 

 

 

私は幼い頃から

そういう所に

連れ回されていたので

 

 

 

 

 

 

 

私も

神様という存在を

 

 

 

 

 

 

 

信じて

 

 

 

 

 

 

 

母の隣で

手を合わせた

 

 

 

 

 

 

 

当時は

そういう拝み屋と

呼ばれる人は

 

 

 

 

 

 

 

地元には

沢山いた

 

 

 

 

 

 

 

確かに

 

 

 

 

 

 

 

不思議と

 

 

 

 

 

 

 

治ったりもして

 

 

 

 

 

 

 

ますます

彼らの力を信じた

 

 

 

 

 

 

 

なぜ信じたのかというと

 

 

 

 

 

 

 

ずっとある

自己否定の苦しみと

失敗への恐れ

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

 

 

解放されたい

失敗したくない

 

 

 

 

 

 

 

という

 

 

 

 

 

 

 

無自覚な欲求が

あったからだった

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

それが一体何なのか

どこからくるものか

 

 

 

 

 

 

 

全くわからなかったので

 

 

 

 

 

 

 

そういう不思議な力

 

 

 

 

 

 

 

というものに

 

 

 

 

 

 

 

興味を持ち

すがったのだった

 

 

 

 

 

 

 

その中でも

 

 

 

 

 

 

 

ある霊能者と

親しくなった

 

 

 

 

 

 

 

母と同じ年で

 

 

 

 

 

 

 

裏表が無くて

ハッキリと

物申す人だった

 

 

 

 

 

 

 

その人は

私を見て

 

 

 

 

 

 

 

体の弱い人ね

血の巡りが

良くないんだね

 

 

 

 

 

 

 

と霊視した

 

 

 

 

 

 

 

当時は若かったので

体のことを言われても

問題が無かったので

 

 

 

 

 

 

 

さらりと受け流した

 

 

 

 

 

 

 

ある日

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

私の跡継ぎの

Yさんがいる

 

 

 

 

 

 

 

北に行けばいいのよ

 

 

 

 

 

 

 

突然言われたが

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

 

 

 

その言葉に

ピンときて

 

 

 

 

 

 

 

北を目指すことを決めた

 

 

 

 

 

 

 

これが

私が海を超えた

理由だった

 

 

 

 

 

 

 

それからは

 

 

 

 

 

 

 

そのYさんと

電話で話すようになって

 

 

 

 

 

 

 

繋がるようになった

 

 

 

 

 

 

 

顔も知らない

その女性の声は

 

 

 

 

 

 

 

上品で

綺麗で

 

 

 

 

 

 

 

私の耳には

優しかった

 

 

 

 

 

 

 

当時の私は優しさにも

とても飢えていたので

 

 

 

 

 

 

まるで

神の声のように

聞こえて

 

 

 

 

 

 

きっとこの人なら

絶対に間違いなく

 

 

 

 

 

 

 

私を幸せに導いてくれる人だ

 

 

 

 

 

 

 

と盲目的に

 

 

 

 

 

 

 

その声を信じた

 

 

 

 

 

 

 

引っ越す前に

私はその霊能者と

Yさんのいる町に訪れた

 

 

 

 

 

 

 

顔合わせだった

 

 

 

 

 

 

 

Yさんは

 

 

 

 

 

 

 

お菓子屋さんで

働いていたので

 

 

 

 

 

 

 

店に向かった

 

 

 

 

 

 

 

電話でしか知らない

あの声の人に会える

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクして

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい気持ちと

期待する気持ちが

 

 

 

 

 

 

 

混じった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  メールお悩み相談受付中☆

 

 

 

 

詳しくは下記まで↓↓

 

 

 

 

[募集] メールお悩み相談を始めます☆ | 自分の謎解き (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

お待ちしております♡