三月の空は

早朝から快晴だった

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドに向かうために

 

 

 

 

 

 

友達とは

東京駅で待ち合わせた

 

 

 

 

 

 

早朝だったので

雑誌のモデルさんが

撮影をしていた

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

 

 

興味があって

足を止めたが

 

 

 

 

 

 

彼女から

電話が来て

 

 

 

 

 

 

目的地へと

足を速めた

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドに着いて

まず驚いたのは入場料だった

 

 

 

 

 

 

5千円ほどだったと

記憶していたのが

7千円を超えていたので

 

 

 

 

 

 

驚いてしまった

 

 

 

 

 

 

ゲートの

先の景色は

 

 

 

 

 

 

さほど昔とは

変わらないままだった

 

 

 

 

 

 

どんどん人は増え始め

どのアトラクションも混み始めて

 

 

 

 

 

 

長い列が続いた

 

 

 

 

 

 

彼女が行きたい所に

あちらこちらと

ついて歩き回った

 

 

 

 

 

 

昼食ともなると

どこも激混みになって

食べたい物を選ぶより

空いている所を選んだ

 

 

 

 

 

 

特にどれも

興味は無かった

 

 

 

 

 

 

見たい物も無い

欲しい物も無い

 

 

 

 

 

 

長い列に並びながら

 

 

 

 

 

 

彼女とベラベラ

昔話をしているだけで

とても楽しかった

 

 

 

 

 

 

ウロウロしていると

 

 

 

 

 

 

パレードが

始まるようで

 

 

 

 

 

 

規制線が張られ始めた

 

 

 

 

 

 

大人の私は

へーとしか

思わなかった

 

 

 

 

 

 

私とは対照的に

友達は嬉しそうだった

 

 

 

 

 

 

周りは

家族連ればかり

 

 

 

 

 

 

お母さんや

お父さんが

 

 

 

 

 

 

我が子のためにと

場所取りをする姿が

目についた

 

 

 

 

 

 

大人の私は

あくまでも

クールだった

 

 

 

 

 

 

パレードが始まった

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみを着た

従業員たちが必死に

笑顔で踊っている

 

 

 

 

 

 

重いだろうな・・

大変だろうな・・

 

 

 

 

 

 

そう思って見ていると

 

 

 

 

 

 

大人の私の頬に

涙がこぼれてきた

 

 

 

 

 

 

あ、あれ???

ええええ???

何これぇ???

 

 

 

 

 

 

何でだろう??

どうしてぇ??

 

 

 

 

 

 

何も感動してないのに

全然悲しくもないのに

 

 

 

 

 

 

どーゆーこと!?

 

 

 

 

 

 

私は自分に

パニックになった

 

 

 

 

 

 

涙は

私の意思とは

関係なく

 

 

 

 

 

 

どんどん溢れて

止まらなくなって

 

 

 

 

 

 

マジで焦った

 

 

 

 

 

 

こんなこと

本当に初めてで

 

 

 

 

 

 

自分に慌てている私を

彼女は優しく微笑んでいた

 

 

 

 

 

 

ち、違うの!!

何も悲しくもないし

あ、あれ???

 

 

 

 

 

どうして・・

止まらないんだろう??

 

 

 

 

 

 

私は彼女に

必死に言った

 

 

 

 

 

 

私は至って

クールだ!!

 

 

 

 

 

 

拭っても拭っても

涙が出てきて

顔がぐしゃぐしゃになった

 

 

 

 

 

 

もう一度言うが

 

 

 

 

 

 

私はこんな

子ども騙しの

パレードには

 

 

 

 

 

 

全く感動していない!!

イチミリも嬉しくない!!

 

 

 

 

 

 

至って冷静なのだ!!!

 

 

 

 

 

 

それよりも

自分の身体の機能が

誤作動を起こしている

 

 

 

 

 

 

それに動揺してしまった

 

 

 

 

 

 

私が壊れてしまったのか?

 

 

 

 

 

 

これが一体何なのか?

 

 

 

 

 

 

この頃の私には

全くわからなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

  メール相談受け付けております☆

 

 

 

詳しくは下記まで↓↓

 

 

 

 

[募集] メールお悩み相談を始めます☆ | 自分の謎解き (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

お待ちしております♡