私、

ステージ4のガンに

なったんですよね

 

 

 

 

 

ちょうど40歳になった頃

 

 

 

 

 

それまでは

武闘派女子キャラで

営業という競争の場で

 

 

 

 

 

長い間

男と張り合っては

勝ってきた

 

 

 

 

 

実績を残すことだけが

唯一の

自分の存在価値の証だった

 

 

 

 

 

全部のエネルギーを

営業に向けて生きて来た

 

 

 

 

 

女の幸せも

ぶん投げてきた

 

 

 

 

 

身体は鍛えていたし

健康体だったのが

自慢だったから

 

 

 

 

 

自分がガンになった

ということが

 

 

 

 

 

どうしても

受け止めれなくて

 

 

 

 

 

ガンを認めて

止まってしまうのが

 

 

 

 

 

もう恐怖で

 

 

 

 

 

ダメ人間になるのが怖くて

 

 

 

 

 

無視して生きていたら

 

 

 

 

 

朝、身体が動かないわけ

 

 

 

 

 

最初はわけが分からず

首が一番痛かったから

寝違えたかな?と思った

 

 

 

 

 

そしたら

起き上がれなくて

 

 

 

 

 

ちょっと体を動かず度に

激痛で悲鳴をあげたの

 

 

 

 

 

ぎゃああああああああ

ひぃいいいいいいいい

 

 

 

 

 

診断の結果は

全身骨転移だった

 

 

 

 

 

一晩で

 

 

 

 

 

全く別の身体になってしまった

 

 

 

 

 

後頭部

背骨

骨盤

 

 

 

 

 

見事にガンで

骨が溶けていた

 

 

 

 

 

首の骨は二か所

半分は溶けていて

 

 

 

 

 

ちょっと動くだけで

もうもう激痛で

あんまり悲鳴を

あげるもんだから

 

 

 

 

 

医療麻薬を渡された

 

 

 

 

 

薬なんて全然飲まないで

ずっと生きてきたから

 

 

 

 

 

医療という合法でも

怖くて

麻薬なんて飲めなかった

 

 

 

 

 

主治医に怒られながら

飲むんだけど

全然効かねーし

 

 

 

 

 

というか

痛みの方が凄すぎた

 

 

 

 

 

すると

どんどん強いのを渡された

 

 

 

 

 

今度は強いのを飲むと

身体が

拒否反応を起こして

吐く・・

 

 

 

 

 

おえええええええええ

うおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

これがまあ苦しかった

 

 

 

 

 

主治医は

私が毎日飲んでいる前提で

薬を処方するので、

 

 

 

 

 

私の部屋の中には

医療麻薬だらけの

カオスになった

 

 

 

 

 

最終的には

4種類になった

 

 

 

 

 

本当に痛かった

生きている心地がしなかった

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

 

その時期も過ぎると

 

 

 

 

 

そんなこともあったねWW

 

 

 

 

 

なんて言える

 

 

 

 

 

もちろん心の傷も

ちゃんと気づいて

治す方向に持っていけば

 

 

 

 

 

そんなこともあったねWW

 

 

 

 

 

と言えるけども

 

 

 

 

 

みんな全然

心の傷には

無自覚だしね

 

 

 

 

 

そしてなぜか

向き合いたくないしね

 

 

 

 

 

触れるな!と

頑なに傷を守りたがるよね

 

 

 

 

 

身体の傷も

心の傷も

 

 

 

 

 

同じ

 

 

 

 

 

ただ見えるか見えないか

 

 

 

 

 

その分

心の傷は厄介かもね