半分意地 | 私のあれこれ、時々子育て。

私のあれこれ、時々子育て。

日々の記録や気持ちの整理、3人の子供たち(幼児〜小学生)のこと。自分を肯定し励ますための日記。ネガティブなことな書かないようにしたい。

▼英単語、91日継続中。


▼韓国語学習、66日継続中。



どちらも一度途切れて日数がリセットされたけど、そこからまたコツコツと。この日数をどこまで継続させられるか、もはや意地になっている。



"やること"を続けることは、比較的簡単だ。やればいいんだから。難しいのは"やらない"を続けることの方。そう、"間食しない"という目標は2日ともたない。


"おやつ食べない"という消極的な目標を、どうやったら積極的な見方に変えられるのか…悩み中である。

ようは痩せたいのだから、"毎日筋トレをする"とかそういうこと?でもお腹のためにもお肌のためにも"お菓子をやめたい"んです。

意志が弱すぎて難しいです。