P3F クロネコ学級日誌05 | 黒猫ゲーム缶 [NEKOpiko] ~団子をもらって命を投げ出す物好きなんていない~

黒猫ゲーム缶 [NEKOpiko] ~団子をもらって命を投げ出す物好きなんていない~

ゲームをメインとした
日々のつぶやき、
ひとりごとなどをお送りします。

気が向いた時などに
ゲームのプレイ日記などもやっていますが、
その際にネタバレが含まれている場合があるので
読むときはご注意下さい。

ツッコミ(コメント)などは
ご自由にどうぞ。

※この記事はP3FES(P3)の
 ネタバレが含まれています
 ご注意下さい。












こん&ばんは
クロネコですー

本日2度目ですが~


月光館学園クロネコ学級日誌!!


ーーーーーーーーーーーーーー
4月25日 (土)

影時間…

今日はタルタロス探索に来ました

転送器が使えるようになったので
5階から探索再開ですグー

5階には強力なシャドウが
待ち構えていました…


順平が犠牲になりつつも
何とか勝利!チョキ

しかし順平が離脱したのもあり
これ以上の探索は無理そうなので
今日のところは帰還です

ーーーーーーーーーーーーーー
4月26日 (日)

今日は休日ですね

特に予定も無いので
街にくりだしますダッシュ


ネコ好きな黒音くん
ポロニアンモールにある薬局
青髭ファーマシーで
野良ネコ缶なるアイテムを
3つ購入得意げ

そして…


ポートアイランド駅の裏通りで
野良ネコを発見ネコ

野良ネコ缶をあげたかったんですが
無理そうだったので…


ちょっとじゃれてみました(笑)

そして昼食は…

友近と飯行くときは
ラーメンばっかりなので


和食屋"わかつ"

和食です得意げ

DHA盛りだくさん定食で
学力も上がるようですよグッド!

んで…


コーヒーショップ"シャガール"で
まったり

ここのフェロモン珈琲は
魅力が磨かれるようですよグッド!

そして寮に戻り
今日は早めに就寝です

ーーーーーーーーーーーーーー
4月27日 (月)



昼休みに桐条先輩が来ました

放課後に頼みたい仕事が
あるようです


そして放課後…


桐条先輩が来ました

肝心の頼みたい仕事とは…
生徒会に入ってもらいたい

…らしいぼー

ただ、拘束される時間が
増えるとかでは無く
時間がある時に顔を出してくれる
程度でいいようです

とりあえず
手続きがあるので
鳥海先生に会いに行く事に


そして鳥海先生に会って
書類に記入をし…

挨拶のために生徒会室に
顔を出しました




そこで風紀委員の小田桐秀利と
会計係の伏見千尋と
知り合いになりました得意げ


そして新たに生徒会のコミュを
手に入れました!

生徒会役員との絆を深めれば
"皇帝"タイプのペルソナが
強化されます

ーーーーーーーーーーーーーー
4月28日 (火)

放課後…

また友近と一緒に帰る事に

例のごとくまた"はがくれ"です


前に言っていた
友近が好きな先生は
3年の倫理の先生で
叶先生と言うらしいシラー

友近は叶先生の魅力を
熱く語っていました

そして友近との仲が深まり
友近コミュのレベルが
3に上がりましたチョキ


寮に帰ると
桐条先輩から
ネットが繋がるようになった
…との報告が




順平がネットゲーム
デビルバスターズ・オンラインを
くれました

明日は祝日なので
やってみるかな~?

今日は岳羽さんが
風邪をひいているので
タルタロスは無しです

ーーーーーーーーーーーーーー
4月29日 (水)

今日は昭和の日で
学校がお休みです得意げ

順平からもらったネットゲームを
やってみる事にグー

さっそく自室のノートパソコンから
ログインしてみると…


赤い服の女キャラに話しかけられ
N島と言う名前を
勝手に付けられましたえっ

女はY子と名乗っているようです



そして
Y子を操作するプレイヤーと
知り合いになることで
新たにY子のコミュを
手に入れました!

Y子との絆を深めれば
"隠者"タイプのペルソナが
強化されます

ーーーーーーーーーーーーーー
4月30日 (木)

放課後…

もう定番ですが
帰りは友近と一緒です

しかし今日は
友近がソワソワしてます…


どうやら例の叶先生に
告白するらしいです!え゛!

そして友近は走っていき…


少しして戻ってきました


どうやらうまくいったようです!

マジか!?え゛!

友近は浮かれて帰っていきました…

そんなうまい話あるわけないよなー
絶対なんかあるよなー

とりあえず
友近との仲が深まり
友近コミュのレベルが
4に上がりました!

ーーーーーーーーーーーーーー

~次回へ続く~









おまけ






Android携帯からの投稿