P3F クロネコ学級日誌04 | 黒猫ゲーム缶 [NEKOpiko] ~団子をもらって命を投げ出す物好きなんていない~

黒猫ゲーム缶 [NEKOpiko] ~団子をもらって命を投げ出す物好きなんていない~

ゲームをメインとした
日々のつぶやき、
ひとりごとなどをお送りします。

気が向いた時などに
ゲームのプレイ日記などもやっていますが、
その際にネタバレが含まれている場合があるので
読むときはご注意下さい。

ツッコミ(コメント)などは
ご自由にどうぞ。

※この記事はP3FES(P3)の
 ネタバレが含まれています
 ご注意下さい。












こん&ばんは
クロネコでっす

いきますよー


月光館学園クロネコ学級日誌!!


ーーーーーーーーーーーーーー
4月21日 (火)

学校も終わり
寮に戻ってきました

桐条先輩から
タルタロス探索のタイミングは
任せると言われたので
今日はタルタロスに行ってみますグー

桐条先輩にみんなの体調を確認!

体調を崩している人は…

なし!

いざタルタロス!グー

前回は2階までしか
探索していませんが
今回はもう少し奥まで
行ってみましょう~

シャドウを倒しながら
先に進んでいると…


新しいペルソナ"アプサラス"を
手に入れました!

そしてタルタロス5階で
転送器を発見!
次回からは5階から
探索が可能になりましたチョキ



みんなが探索で
疲労状態になっていたので
今日はこれにて解散です

ーーーーーーーーーーーーーー
4月22日 (水)



朝から友近に会いました
まだ岳羽さん岳羽さん言ってます
しつこいやつだシラー

そして…


放課後も友近が来ました
ラーメンのお誘いです

…と言うわけで今日は
友近と帰る事に


来たのはラーメン屋
"はがくれ"です

友近とラーメン食いながら
他愛のない話をし…


新たに友近のコミュを
手に入れましたチョキ

友近と絆を深めれば
"魔術師"タイプのペルソナが
強化されます


そして友近と別れ
寮に戻り…

タルタロス探索の疲れを癒やすため
早めに就寝です

ーーーーーーーーーーーーーー
4月23日

今日から運動部の再募が
はじまるらしいです

まだ定員を締め切っていないのは…

陸上部
水泳部
剣道部

…の3つらしいですね


友近の一緒に帰りたそうな視線を
かわしつつ

運動部の見学へ!得意げ

そして一通り見学した黒音くん


剣道部に入部しました!


マネージャーの西脇結子
部員で同じクラスの宮本一志と
知り合いに


そして新たに剣道部のコミュを
手に入れました!

剣道部の仲間と絆を深めれば
"戦車"タイプのペルソナが
強化されます



動機不純な黒音くん

ーーーーーーーーーーーーーー
4月24日 (金)

1日の授業が終わり
放課後にまた
友近が一緒に帰りたいオーラを
出していたので
今日は友近と一緒に帰ります

来たのはまた
ラーメン屋"はがくれ"です


どうやら今友近には
狙ってる人がいるらしい


それがなんと学校の先生らしい!

近いうちに告白すると
意気込んでます

友近とのコミュレベルが
2に上がりましたチョキ

ーーーーーーーーーーーーーー
4月25日 (土)

放課後…

今日は商店街の古本屋が
リニューアルオープンすると言う
噂を聞きつけたので
どんな店なのか
ちょっと様子を見に行ってみます


そしてその古本屋"本の虫"…

お爺さんとお婆さんがやっている
小さなお店でした

お爺さんの話では
月光館学園には柿の木が
あるらしいです

と言う事で月光館学園に戻り
柿の木を探してみると


中庭にそれらしい木を発見!

その木の葉っぱを持って
再び古本屋へ…

お爺さんにその葉っぱを
見せてみると
懐かしそうに少し昔話をし、
葉っぱを持ってきてくれた
黒音くんを気に入ったようです


そんなわけで
文吉爺さんと光子婆さんと
知り合いになり


新たに古本屋の老夫婦のコミュを
手に入れました!

この2人と絆を深めれば
法王タイプのペルソナが
強化されます



古本を一通り見て
寮に帰りました

ーーーーーーーーーーーーーー

~次回へ続く~



Android携帯からの投稿