今年の秋刀魚 | H.U(エイチ・ユー) のブログ

H.U(エイチ・ユー) のブログ

時々、思いついた時に書きます。

久しぶりにブログ書こう。
{04E24617-388B-41C2-BD4F-6F0B98B0EB21}

今日は、秋刀魚を3尾食べた。
食べたいと言っていたら妻が買って来てくれたのだ。
なんて幸せなんだろう。1日に秋刀魚を3尾も食べられるなんて。
お陰で、ちょっと胸焼けがする。

暫くは秋刀魚を食べるのはやめよう。

次は松茸か?
しかし、量は控えめにして貰えるよう、妻に言っておかなければ。

遥か昔の事だが、松茸の食べ過ぎでお腹を壊した事がある。

父親が松茸刈りに連れて行ってくれたのだ。
もちろんその場で松茸鍋に焼き松茸。
松茸尽くしなのだったが、半ナマを多く食べたのだろう。
その晩からお腹を壊して、酷い目にあった。
その時思ったのだが、パンシロンと松茸は成分が同じなのかも知れないと。
何故なら、パンシロンを飲もうとしたら、松茸を思い出して吐き出したのだ。何とデリケートなんだろう。

勿論今もそうだが、小さい時からデリケートだったからしょうがない。
でも、美味しい物には目が無いし、程々にする事は大切だ。

そして松茸は国産に限る。
以前に何度かカナダ産や大陸産を食べたが、国産に勝るものは無かった。

そして今年は秋が早そうだ。
天高く馬肥ゆる秋。
僕は秋で無くても順調に肥えて(成長)いるが。
…やばいなぁ。
何とか撮影迄に少し痩せないと…。


フェイスブックページ

Amazon「itsuka」商品ベージ
http://www.amazon.co.jp/itsuka-H-U-Katsuhiko/dp/B00FRBUGM4

H.U YouTube
http://youtu.be/TwXNVMLUv0I

H.Uビデオページ(日本語)
http://hub-fun.net/ja/video023.html