京都神輿愛好会の納会。 | 深草郷のブログ

深草郷のブログ

1800年余りの歴史を持つ、伏見にある藤森神社の3基ある神輿の内の1つを預かる深草郷神輿会と言います
5月5日に行われる藤森祭の神輿渡御について深草郷目線で情報発信の場として活用します

それ以外も出来る限り楽しく解りやすく深草郷の活動等をアップしていきます

師走も半ばにさしかかり、年越しの準備に追われ始めている今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

どうも、けーごです。


今回は、ホテルグランヴィア京都で先日行われた、

「京都神輿愛好会」納会

のレポをお送りします♪


ちなみに、「京都神輿愛好会」とは、

我々、深草郷神輿会の多くが加盟し、

各所の神輿渡御に御奉仕させて頂いている団体ですひらめき電球

今年、一年間で愛好会が携わった神輿の回数はといいますと.....


なんと、23回!!


いやはや、なかなかハードなスケジュールです♪

その、1年間の締めくくりが、


$深草郷のブログ

「納会」なんですにひひ


普段は、法被姿しか見たことのない方々も、


本日ばかりは、


シュッとしてはります(笑)


$深草郷のブログ

左から、雄介さん・西星さん・木下さん・仁井くんです。


受付でのひとコマなんですが、

皆さん、スーツできめてはりますアップ


てな事を、していると.....


$深草郷のブログ

左から、京都神輿愛好会会長のタツヤ・カツオさん


この日は、こちらのタツヤさんからの、


「重大発表」が!!


納会の始めの挨拶の最中に、


タツヤさんの進退のお話になり、


今年限りで、会長を降りられるとの事.....


「!?」


はっきり言って、寝耳に水ですあせる


さらには、次期会長には、


なんとこの方!!


$深草郷のブログ

我らが、深草郷神輿会2代目会長の前田さんです!!


いやはや、一切聞かされていなかったので、

ホンマにびっくりしましたショック!


冒頭に、そんなサプライズがあった事もあり、

宴会も楽しく始まりました♪


$深草郷のブログ

全体の様子です。


宴会も始まり、楽しく呑んでいると、

こんな方が、お酌に来てくださいました!!


$深草郷のブログ

左から、西星さん・初登場、藤森神社の禰宜(ネギ)さん・天野さんです。


初登場の禰宜さんは、いつも大変お世話になっている方でして、

本来なら、こちらからお酌に行かせて頂かなければならなかったのですが.....あせる


いつも、ありがとうございます!!


そんな、こんなで盛り上がっていると、


背後に大きな影が.......叫び


$深草郷のブログ

左から、ボク・タツヤさん・健司さんです。


なんと、タツヤさんまでお酌に来てくださいました!!

いやはや、恐縮ですガーン


それにしても、みなさんお酒も入り、

お互いに、1年間の労をねぎらう想いもありホンマ楽しそうですにひひ


お次は、この方


$深草郷のブログ

超ごきげんさん音譜な小山郷のハラダさん。


かなり楽しそうです(笑)



でもって、

お次は.....


$深草郷のブログ

はい、タイソンさんです。


これまたエエ色になってはりますにひひ

今日は、酒がウマいっすね(笑)


そういえば、こちらの方も


$深草郷のブログ

左から、健司さん・ツムラさん


「んっ!!」

ツムラさんの陰から見えてるのは

カッじゃなくて矢野くんです(笑)

横顔だけでスンマセンあせる



途中には、


$深草郷のブログ

歌を歌って下さった方がおられたり。


そのあとにも、


$深草郷のブログ

ゲームがあったりと.....


楽しい時間は、あっという間に過ぎていくもので.....


そんなこんなで、もう〆の挨拶です!!


もちろん挨拶をされるのは.....


$深草郷のブログ

新会長の前田さんです。


さらには、


$深草郷のブログ

来年度からの幹部の皆さんの紹介です。


でもって、最後はもちろん


$深草郷のブログ

「手締め」です!!


愛好会の手締めは八坂神社の「四若」のをお借りしてるという事もあり、

タツヤさんの横には、四若神輿会の倉冨会長のお姿もあります。



ちなみに、この写真は余りにエエ写真なので、愛好会さんの

ホームページからおかりしました。


納会が終わった後も、ロビーでは楽しそうな方々が、


先ずは、


$深草郷のブログ

右から、山下先生と今回、会長代行に就任された西星さん。


いやぁ、エエ顔してはりますにひひ



でもって、お次は、


$深草郷のブログ

左から、小山郷のダルマさん・ハラダさんです。


これまた、素敵な笑顔をありがとうございます♪



最後は、このお二方!!


$深草郷のブログ

左から、タツヤさん・前田さん


京都神輿愛好会の新旧会長のツーショットです!!


前田さん、就任おめでとうございます!!

そして、タツヤさん本当におつかれさまでした!!




これで、愛好会の年内のスケジュールは全て終わりましたが、

今年一年間、愛好会の会員として関わらせて頂いた皆さん、

本当にお疲れ様でした!!

そして、また来年も宜しくお願い致します!!