11月16日 | SORA日記 ~GMEわんこの日記~

SORA日記 ~GMEわんこの日記~

~GME(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの元気な闘病記録~

こんにちは。
11月も元気に過ごしてます。
先月の投稿後キャンプに行きました。



やたらとキャンとなくし、通称ちくわ(着る毛布)から出て来ないしでどうしたものかと思っていたら、おちんちんの先が腫れていました。
いつもの病院は完全予約制でスッとは行けないので、近所に新しくできた病院に行ったところバイ菌が入ったたのではないか?と。
また高齢で先が出っ放しになってるのも原因と言うことが分かり液体のステロイドを塗ったら2〜3日で良くなりました。
富士山とボク この時から痛かったー。

後日いつもの定期受診。
近所の病院は主治医の後輩だった。これからもお世話になれそう。
そして眼圧測ったら先月の2倍でお薬が上手く効いてるのがわかりました。