ルーク地方異常なし | SORA日記 ~GMEわんこの日記~

SORA日記 ~GMEわんこの日記~

~GME(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの元気な闘病記録~



おはようございます。
台風19号はルーク地方の真上を通過しました。
ただ、氾濫の可能性がある川まで5km圏内にあり、台風本体が来る前にエリアメールと防災無線がガンガンなり不安な夜でした。

計測器保有史上最低の気圧の低さ。
ルークが心配になりましたが影響なく、クッションをホックリしたり中身を出したりしてルークなりにストレス解消できていました。
今回これだけ低い気圧でしたが、利尿剤も軽脱水もさせなかったのに異常がなかったので脳炎はもう無視でいいことが分かりました。

ただ、今回の台風がトリガーになって発症した子もいると思います。そういった子の力になれたらと思ってます。