お花見と懐かしいお友達 | SORA日記 ~GMEわんこの日記~

SORA日記 ~GMEわんこの日記~

~GME(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの元気な闘病記録~

{6331FBEF-F01F-4364-932B-E80C65B52365}
ルーク地方も いよいよ開花宣言
いつもの公園が華やかになりました。
{63A14A87-178E-43B6-AB38-EF2AE1A8DBC1}
ちょっと前にご紹介した アンちゃんと





さて、今日は2年ぶり?くらいに左からリュウ  リン こてつに逢いました。
{78387585-5535-42F4-A6D3-03882301E724}
ルークが2歳くらいの時に 一緒に走り回ってたのがリュウです。

元気?と聞くと リュウは動物病院で先生が皮膚に違和感があるのを見つけ、調べたら癌だったと。早期で見つかったから取っておしまいだったって。
ヘルニアもあと少しのとこで開放オペになるレベルのステージだったとか。
それから歯槽膿漏と歯石があまりに酷く仕方なく麻酔をかけて歯石除去。
歯石で歯が付いていたらしく 前歯が抜け落ちていました。
リンも同じく歯槽膿漏で顔が腫れて大変だったとか。

リュウはルークと同じ11歳。
見た目はあまり変わらないけど、やっぱりお手入れしていれば防げるもの 早期で見つけられるものが沢山あるなぁとつくづく感じた1日でした。
{975AC5EC-3544-4BDB-AD2F-FF3FD29517F0}