病院受診してきました | SORA日記 ~GMEわんこの日記~

SORA日記 ~GMEわんこの日記~

~GME(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの元気な闘病記録~

今日もおしっこの検査出しに行きました。
PHは5.5 結石はなし。

私 「先生、最近レバーがストラバイトに効くというのを見つけて食べ始めたんですけど どうでしょうか?」
先生「PHのデータ見る感じだと 前よりばらつきがなくなってコントロール出来ているので いいんじゃないですか 体に害がないものだし」
私「これで上手くいったらみんなに勧めてくださいよ」
先生「これでサプリメント作って売ったらいいじゃないですかw」
私「食品乾燥機でジャーキーならやってもいいですけどw」
先生「それを粉末にして…w」
私「あんな脂っぽいの 嫌ですよーw」
先生「そういえば たしかレバーってプリン体が多かったような…」
私「実はちょっと太ったかな?と思ってたんですよねー」
先生「計ってみますか?」

という事で 診察台に乗ったら
ナント4.10kg! (ルークのベスト体重は3.85kg)

{EDEEB162-2735-405F-9878-C8BBD79BBC68}
あちゃー。

で急きょ 血液検査をしてコレステロールや中性脂肪なんかを調べました。

結果は完全にクリア
ヒヤっとしたけど これで安心。
{62CD55C9-EDF5-4F1E-B9F3-24AAAB2C98DF}
帰りみち珍しい 彩雲を発見!いいことありそう!