エプリス?! | SORA日記 ~GMEわんこの日記~

SORA日記 ~GMEわんこの日記~

~GME(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの元気な闘病記録~

ご飯のあと口を痒がるしぐさがありました
どうしたの?と口腔内をみて見たら。。。

image
こんなことに!

犬歯から2本奥の歯の上がボコッとしていますよね。
元々ここはボコッとしていて黒かったのですが、もうちょっと小さかったような。。。
一晩経っても大きさが変わらず、姉(@元アニマルナース)にメール。
次回受診時見てもらった方がいいかもって。。。

エプリスはシクロスポリンを服用していた頃に下の歯茎に出た以来。
服用をやめたらでなくなったから安心していたけど、調べてみると高齢犬に好発するらしい。
でもほとんどが良性。急に大きくなるものは悪性とある。

急に大きくなったよね? でもさらに大きくなることはない。
病院行くか迷うところ。
幸いにも、触られても痛がらない・嫌がらない。
皆さんだったらこういう状況どうしますかー?

現在2種類のアンケートをしています。両方とも拡散希望です。
よろしくお願いします。