定期受診とアンケートいろいろ | SORA日記 ~GMEわんこの日記~

SORA日記 ~GMEわんこの日記~

~GME(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの元気な闘病記録~

本日は定期受診しました。
3.55kg(±0だけど実はベストは3.65kg)
いつもの病院の駐車場がいっぱいだったので今日は混んでるな~と思ったら案の定
病院の待合室は人がいっぱい
入るなり「かわいい~」と女の子が近づいて来てくれたけどここは病院
みんながみんなルークのように元気な患者ばかりじゃない
「ごめんね 病気だから・・・」と言って触るのを断りました
しかし、バッグの中で大はしゃぎなルーク(病院はおやつパラダイスの為)
チクリとココロが痛みました。。。

病院は混んでいましたがルークの先生待ちは1件のみで
待合室のみなさんを跳びこし診察室へ、いつもはその逆なのでちょっとビックリ

先月うやむやになってしまった検査について
今までは状態に合わせて受けていた血液検査ですが病気が安定していることから
年に1回の健康診断でよいということになりました
ちょうど来月はGMEと分かった3月
忘れることはないでしょうということで血液検査が年1回に!
これってすごい事ですよねー あの2週間に1回の血液検査から よくここまで元気になりました。
エコーや尿検は定期的にやるといいですねとのことで、私の中でそれぞれ隔月でやろうと思いました。

image
いつでももっておいで~って
シリンジたくさんもらったwww


さてさて、ここからはアンケートのお願いです
まず1つめは
ルークわんピース4年目記念フォトイベント人気投票アンケートへの回答のお願いです
続々投票されていますが、締め切りは3月6日(金)まで
またGMEの理解や認知度向上の目的も兼ねて、こちらのアンケートページの拡散もお願いします。
ルークわんピース4年目記念
フォトイベント人気投票アンケートページ


次に2つ目は
今回のフォトイベントの応募者様の中に「混合ワクチン接種後して間もなく脳炎を発症」という言葉を伺いました。
チャット会などでは「狂犬病が怪しいのでは?」なんていう話もしていたのですが、ここは因果関係がデータとして取れるのではないかと考えアンケートしてみようと思いました。
同一人物からの複数回答を防ぐためお名前の記入を求めていますが、普段のハンドルネームでなくてもOKですしワンコの名前でもOKです
ワクチンと脳炎についてのアンケートページ
コチラは1年くらいアンケートページを開けておきます
お知り合いの脳炎ワンコの飼い主様に拡散頂けるとありがたいです
よろしくお願いします!!!