ここんとこブログ書く時間もないくらいバタバタしてましたが、おうち英語だけは毎日粛々とこなしていますニヤリ

仕事の方はパート始めてもうすぐ丸2年。
ようやく奮起して勉強しなくちゃと動き出しました。
まぁなかなか自由になる時間がないのは働くママあるあるだと思いますが笑い泣き
単位取るだけじゃなくて、勉強したいこと、興味のあることたくさんあるんですがねー💦


あとはお家の断捨離やら片付け。
ちょっと気を緩めるとあっという間に溜まる物物物!!!
当たり前だけど捨てるか譲るかして家から出さないと片付かないですよね笑い泣き
少しずつ家の中がスッキリしてくると、何だか心が軽くなったような気がしますおねがい


そんな中、私小さな夢を一つ叶えました✨
実は私ウィンタースポーツが好きで、子どもの頃はスキー、大人になってからはスノーボードを楽しんでいました。
決して上手くはないけれど、毎週女一人で雪山に車飛ばして行くくらいは好きでした(←友達いない)。

こんな私の長年の夢は「子どもたちと一緒にゲレンデを滑ること!!」。

今日は念願叶って子どもたちゲレンデデビューしましたーラブ
午前中はスキースクールに入れて、しっかり教えてもらえば、あっという間にリフトに乗ってスイスイです✨
子どもってすごい✨

私も30年ぶりにスキーしたけど、まぁまぁ滑れるもんですね!



何だかね、ふと「人生短いんだからやりたい事やっとかなきゃ!」て思い立って。
仕事も子どもたちと遊ぶのもお片付けも、やりたいけど今はできない!と後回しにしてきたことを放置せず、一つ一つ叶えていこうと考えてますニコニコ💕


さてさて、前置きが長くなりましたが、ORTのかけ流し始めました!



そういえば、ORTの音源があることをすっかり忘れていました!!

正確に言うと、ORTの音源データをQRコードでもらってはいたんだけど、ダウンロードするのが面倒で後回しにしていたら、気付けば1年経っていたという…ガーン


かなとさんのおかげで思い出しました!!

ありがとうございますニコニコ

さっそく全データをダウンロードして、Bluetoothでプレイヤーに繋げてかけ流しを開始!


まずは長女がいつも読んでいるstage2から。

長女も何度も読んでいる本だからすぐに気付きました。


かけ流しを始めて実はもう2週間くらい経ちます。

効果の程はよく分かりませんが、やらないよりは良いはずと信じて継続してみます💡