急性膵炎での入院からはや2年と半年。(もちろん無事退院してます🙇) 


 詳しくはこちら下矢印



膵炎の原因も特定できたわけではなく、ざっくりと
胆石有り、胆泥も少し有り。なのでこれらが原因かな?

という具合でホントにワタシの体はハッキリとしない。

とにかく、胃が悪いわけではなく結局のところ悪さをしてるのは
胆嚢、膵臓ってことらしい。

そして一昨日の晩、モスバーガーとオニポテセットを
食べたワタシ。




はい、夜中の3時から胃痛にやられました。

ま、正しくは胃痛ではなくたぶん胆嚢痛ではあると思うが。

ブスコパンを飲むもなかなか効かず、2時間半かかって
ようやくおさまった。

その日の日中は痛むこともなく昼も食べられたのに
夕飯を食べた後にまたキリキリキリキリギザギザタラー

夕飯直後に飲んだブスコパンがまるで効かず11時半頃に
飲んだらソッコー効いた❗笑い泣きのですぐ寝た。

このように最近は2ヶ月に一度くらいの割合で痛くなる。

ブスコパンで効いてる(ごまかしてる)内はいいけど
何回か繰り返していよいよ効かなくなってくると・・・・



また入院治療になっちゃうから困る😫

予防としてはワタシの場合、暴飲暴食を避ける
くらいしかないのだが、そもそも全然食べてないし😵

普通よりも量食べてないのになんでこんなに痛くなるのか。

まあ、体重は減るからいいけど~⤵️


これからお正月なのに😱
楽しみ半減しちゃうわよネガティブ