最近こんな記事を見つけました
手の事は手で判断する。「澤井先生」ですが
コチラは足が判断する。です。
ようやく科学技術が太氣拳に追いついて来たかもしれません。「十分に発達した科学は魔法と変わらない」中原中也の言葉ですが、「十分に発達した科学は太氣拳と変わらない」のかもしれません。
コレもいつかブログに書きましたし、YouTubeでも未熟ながらアップしたはずです。
「全ては太氣拳になる」(澤井先生)が徐々に進んでいるようです。
太気拳至誠塾山形支部では、毎週木曜日、午後6時30分から新庄市内公園(冬期間は市民プラザ)で稽古しています。
実戦を重んじる太気拳は、初・中級者からでは習得が難しいとされてきました。
至誠塾山形支部では、基礎・基本から応用へと系統的に、また多くの例を使ってわかりやすく太気の理論を説明します。
なぜ立禅で強くなれるのか? ... 高木塾長の、「太気拳はすべてのスポーツのOSだ」の言葉通り
OSを入れ替えることで全てのソフト(武道・格闘技・スポーツ)が見違えるほどよく動くようになるのです。
太気拳は人生をかけて追い求める価値のある奥深い武道です。
怪我や加齢、体力的なことなどで道(武道等)を諦めた方。
今さら痛いこと、辛いことは無理だと感じている方。
更なる進化のため太気を導入しようとお考えの方。
本当の武道の奥深さを極めてみたいと思われる方。
全ての方々にお勧めします。
一緒に太気の道を歩んでみませんか?
見学・入門についてお気軽にご連絡ください。
至誠塾公式HPから:http://www.taikiken-shiseijuku.com/mail.html
携帯メール tomo47121@gmail.com
柴田携帯:090-8782-7395
太気拳至誠塾山形支部長 柴田 知房