先日の帯の伝達を見て

やる気を出してくれた白帯たち前から度々書いていますが、大山総裁風に言うならば「水を飲む気になった牛」になってきました。

大きな声にビビっていたKタロや
なかなかやる気を見せないA、Rも触発されてか
気合の入った基本を行ったようです。
またリベンジカップ大会直前でもありますので
基本の後はミット。
選手はビックミットです
先輩のビックミットを初めて見る白帯と保護者の皆さんも少し引き気味…です。
「ボク試合に出たくない…。」と言った子もいたとか。
みんなもそのうちガンガンビックミットを打てるようになるから大丈夫だよ。
⇩⇩前のブログと写真がかぶるのはお許しください。









最後は黒帯の先輩に
試合に向けて激励の言葉を頂き稽古を締めました。

実はこのブログを書いているこの日(7月17日)が大会なのです。ブログを書きながら健闘を祈っています。

当支部は「新庄市武道館」(東山)に

て水曜日19:00~稽古しております。

少年部は、勇気、我慢、行儀作法をモットーに、いじめなどに負けない強い子ども空手家を目指し日々稽古してます。

また少しづつ成功体験を重ねることで自分に自信を持った積極的な子に変わります。


初心者は、体力稽古ではなく、基本的なカラテの動作、心構え、道場作法を身につけます。


一般部は、目標に合った指導で、厳しく辛い稽古だけではなく、楽しく健康的な空手を行います。


空手は子供から大人まで全世代が生涯をかけて精進できるすばらしい武道です。 


一緒に空手の道を歩みませんか。


見学・入門についてお気軽にご連絡ください。


極真会館山形県本部田畑道場 新庄教室・金山教室


支部長 柴田知房のブログです。

お問い合わせ先

℡ 090-8782-7395


携帯メール 

tomo47121@gmail.com


ホームページから

https://www.budou-yamagata2.com