今日は食い物ブログです。

午後5時、太気拳稽古終了。

不自由、鉄扇のアニキ、巣蟹、新人のSは稽古より過酷なスペシャル・トレーニングに移りました。

※スペシャルトレーニング【至誠塾】
練習が終わってから居酒屋で1杯飲むこと。例「今日もスペシャルトレーニング、行きますか?」という風に使う。
ちなみに命名はなんとカレンバッチ先生。至誠塾HPより

山形支部の「スペシャルトレーニング」略して「スペトレ」は一味違います。

場所はいつもの「キャロル」です。

イメージ 3

今日も豪快な店内です。

まずは「ありえない」ことに

イメージ 1

お通しが「あわび」です。
「ありえない」って言葉は、「ありえたこと」に対して使うんだよ。と昔、女の子に教えてもらったのを思い出しました。

注文の第一弾は本日のお勧め。

イメージ 2

大間の本マグロ 初めて食べました。口の中でとろける。

イメージ 4

異様にでかいのですが、これは「アジ」です。

イメージ 5

「うに」も箱ごと

イメージ 6

珍しい「のどぐろ」って言ったかな?

イメージ 7

海老があふれそうです。

イメージ 8

不幸にしてあふれた海老さん達は

イメージ 9

店のサービスとして戴きます。

イメージ 10

無料なのに焼いてもらったりして

イメージ 11

これは「鯛」です。

イメージ 12

こうなります。

イメージ 13

大変珍しい、沖縄の「旭カニ」だそうです。

イメージ 14

親父の斬鉄剣で、「シャキーン」

イメージ 15

「パカ」
巣蟹さんに食べさせます。

続くスーパースペシャルトレーニングでは

イメージ 16

鉄扇のアニキ、巣蟹、Sさんの歌にあわせてドラムの生演奏。
全員、「演武」をやりながらの歌なので、これも稽古です。

どこに出ても恥ずかしくない度胸を付けるため皆さんがんばりました。

※山形にある武術・武道・中国拳法(太気拳)の道場です。