日曜版の紹介 | 嬬恋村議会議員 伊藤洋子の日々思うこと

嬬恋村議会議員 伊藤洋子の日々思うこと

誰もが元気になる村づくりをめざします。

 3月31日号の赤旗日曜版の1面っトップは日本共産党委員長・田村智子さんと法政大学名誉教授・田中優子さんの対談です。

軍拡・裏金・ジェンダー平等・選択的夫婦別姓について対談し、政治が変わらなければ 一気に変える時代 と語り合いました。

3面は、日曜版65周年記念へのメッセージを寄せた映画監督・山田洋次さん。「暗い時代こそ 笑いある新聞を」と大見出し。書き出しは、日曜版は、とても面白い。きわめてバラエティに富んでいる。多彩なんです。取材の在り方、あるいは登場する人達が。楽しみにしています。(中略) 映画 寅さんシリーズに触れて赤旗の魅力について書いてくださっています。

13面の健康ライフはちょい足しフレイル予防についてどこででもできることを紹介しています。

32面の ”ひと"欄は浅丘ルリ子さんが登場 今年芸歴70年を迎えるそうです。これまでの思い出を語っています。次回は俳優の伊藤沙莉さんが登場します。

 

今、日本共産党は赤旗を読んでいただける方を増やしたいと思っています。3週間、お試し購読期間として無料でお配りします。ご希望の方は連絡をください。

 

高校野球が面白いです。高崎健大がベスト4に残りました。うれしいです。 昨日は青森・山田高校も応援しましたが今日、敗れてしまいました。 思い切り体を動かしている様子を見ていると若いっていいなと思いながら元気をいただいています。