こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日は

4選手の称号チャレンジの

結果について書きたいと思います。

 

 

1人目は

 

前回の称号チャレンジで

☆4 驚異のスラッガー

付いたのですが、

リーグオーダー的に

同値orミート型

する必要があります。

 

 

スタ半も終わって

Aランクを追加で1枚育成したので

こちらで挑戦していきます。

 

 

脅威のスラッガー所持状態で

同値orミート型の

称号が付く確率はご覧の通り。

 

 

当然5枚の極意書を

ぶっぱなします。

 

結果は

 

 

 

電光石火!

 

 

 

これで晴れてミート型に

することに成功!

 

ミート+2で 82A

走力+2 67C

 

となりました。

 

 

 

続いて2人目はTSの有原

 

 

 

Aランクは2枚あり、

能力の底上げを狙います。

 

 

 

ただデフォルトで既に

球威制球同値なので

極意書は無しで挑みます。

 

1回目

 

 

 

不屈の闘志。

 

 

 

極意書を使用していませんが

上級称号が付きました!

 

続いて2回目は

 

 

 

攻めの投球術。

 

 

 

総合値+3で先ほど獲得した

不屈の闘志に決定しました。

 

球威+2で 82A

スタミナ+1 80A

 

となり、

完全球威型となりましたが

制球のコンボは出ないので

あまり関係ありません(笑)。

 

 

 

最後3人目は

セレクション岡本

 

リアタイ的には広角打法が外れて

使い辛くなっていますが、

リーグ勢なので即継承して育成しました。

 

 

こちらも

デフォルト完全パワー型で

ミートがAにも乗らないので

気楽に挑戦していきます。

 

 

極意書は当然0枚ですね。

 

引き当てた称号は何と

 

 

 

勝利の使者!

 

こんなところで運を使うなら

セレクションであと1枚

当たり選手を引かせてほしいですね(笑)。

 

 

ただ現状岡本には

最高の称号がついたので

ずっと運が悪いよりは

マシだと思っておきます。

 

 

 

4人目は坂倉

 

既に全同値ですが、

最強決定戦終盤に

オーダー入りしたため、

スピリッツアップを狙います。

 

 

Aランクは5枚ありますが、

series2になった時に

同値が外れる可能性があるので

念のため2枚は残しておきます。

 

つまりチャレンジは3回ですね。

 

 

当然余計な称号ですので

極意書は0枚で挑みます。

 

1回目の結果は

 

 

 

ラン&ガン。

 

 

 

底上げには成功していますが

パワー型を増やしたくないため

こちらは最悪破棄ですね。

 

 

 

続いて2回目の結果は

 

 

 

安打製造機!

 

 

 

こちらも岡本と同様、

極意書0枚とは思えない

称号がついていますが(笑)。

 

+4しかもミート多めの底上げは

非常にでかいです!

 

 

 

あと1枚は

☆3の勝利の使者1点狙いで

挑んでいきます。

 

3回目の結果は

 

 

 

怪力無双!

 

 

 

本当に引いている称号は

かなり良いですね(笑)。

 

ただ先述通り

安打製造機を付けることに決定。

 

ミート+3で 79B

パワー+1 77B

 

となりました。

 

 

以上4選手の

称号チャレンジでした。

 

 

 

これらの選手をオーダーに入れ

挑んだ最強決定戦結果も

記事にしていますので、

こちらも是非ご覧下さい。

 

 

ではまた次回!