こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日は先日登場した

セレクション第1弾

を引いていきたいと思います。

 

 

個人的当たりの内訳はこちら。

 

大貫・中田・佐々木・辰己・中村

は継承or極みなので

問答無用で当たりです。

 

才木・栗林・山﨑

は極みにはできませんが

限凸コーチを使用して

オーダー入りするため小当たり

 

石山・セデーニョ・松本・金村

はAランクを1枚も所持していないので

ハズレです。

 

ざっくり言うと

8/12が当たりとなります。

 

 

そして最大90連回す予定で、

当たり枠を2人引けば

途中でも撤退します

 

その理由は

ハズレ枠4人+当たり枠2人を引くと

この時点で被りを入れて

12人中計6人ハズレとなり、

50%当たりの勝負は

ギャンブルになるからです。

 

 

 

ということで今年も

確定のない地獄の

セレクションスタートです!

 

すると10連目から

 

 

 

いきなりの確定演出!

 

流れは良いですが、

Sランクを引いた時の

セレクション確率はたった30%

 

 

 

9枚目、

稲妻から現れたのは

 

 

 

セレクション松本!

 

30%の壁は越えましたが

4/12のハズレ枠を

引いてしまいました。

 

ただ仮に30・60・90連目のうち

1枚だけしか当たりがなくても

この松本と合わせて

残り2枚のハズレと

ミキサーができます。

 

ですので例えハズレ枠でも

ここでセレクションレアリティを

引けたのはかなり大きいです!

 

 

その他Aランクも何と4枚混じり

かなりの神引きスタートです。

 

 

 

続いて20連目

 

 

 

こちらは流石に確定演出はなく、

Sランクも出ませんでしたが

 

 

またまたAランクを

確定外3枚引く順調ぶり。

 

 

 

さらに30連目

ここはセレクションS確定分です。

 

 

 

私は普通に

確定の演出だと思っていたのですが、

どうやら熱い重複演出だったみたいで

 

 

9枚目でなんと

 

 

 

セレクション中村!

 

再びセレクション30%の

確率を突破し、

確定外から当たりを引く剛運!

 

 

そして

 

10枚目確定分

 

 

引き当てたのは何と

 

 

 

こちらも当たり枠

セレクション佐々木!

 

当たり選手が30連で2人引けたので

これにて撤退!

 

まさか30連で

撤退する神引きができるとは

夢にも思いませんでした。

 

 

しかも中村は継承するだけ、

佐々木はAランクが10枚あり

長年Sランクを引けなかった

1つの目標が叶いました。

 

 

この調子で勢いを失わずに

第2弾も神引き…

といきたいところですが

おそらくそうは

うまくいかないと思います。

 

 

ただ忘れもしない2年前の

セレクション大爆死、

これを今回回収できて

少しは報われた気持ちです。

 

とりあえずこの引きでまた

覇王維持の弾みにしたいですね。

 

 

ではまた次回!