こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日は7月頭までに来るであろう

セレクションガチャ予想について

書いていきたいと思います。

 

 

セレクションは基本的に2弾構成で、

ペナント前半戦に活躍した選手

各球団から選ばれます。

 

 

また他の選出基準として

6月のエキサイティングに

登場していないことが条件で、

10月のアニバーサリー総選挙では

セレクション選手は登場しません。

 

このガチャは毎年

新規ブレイクの現役選手もいるので

全体的にやや限界突破し辛く、

リアタイ向きの選手も少なめです。

 

更に30・60・90連目では

Sランクセレクション選手確定ですが

自チーム確定枠もなく

狙いの選手1人を獲得するには

かなりのエナジーが必要と言えます。

 

 

この一見

デメリットだらけにしか見えないガチャは

1つだけ大きなメリットがあります。

 

それは

series1なのに

series2のスピリッツ(+100)で

輩出されること

です。

 

つまりほぼリーグ向けのガチャ

となっているんですよね。

 

 

 

 

昨年度も1弾+2弾で

合計150連引いていますので、

よろしければそちらもご覧下さい。

 

 

と説明はここまでにして、

今年のラインナップ

予想していこうと思います。

 

 

私の12球団の予想はこちらとなります。

 

個人の成績もそうですが、

攻略情報や動画を見て

様々な意見も聞いた上での予想です。

 

ちなみに広島投手枠について大瀬良

ノーヒットノーランは達成しましたが、

もうすでにラインナップが決定してからの

達成だったと予想し栗林となっています。

 

 

そして

このラインナップだと仮定し

個人的な当たり選手を見ていきます。

 

 

まずはセリーグから。

 

継承・極みにできる選手は

問答無用で当たりにしています。

 

それ以外で

ハズレでないと判断したのは

ある程度高い能力で

長期的に現役として

活躍してくれる可能性のある選手です。

 

つまり△の選手は

限界突破コーチを使用して

極みにしようと現段階では考えています。

 

結果セリーグは

ハズレでない選手は10人です。

 

 

 

続いてパリーグ

 

条件は同様ですが、

田宮は日ハム枠が足りていない

ということもあり

期待も込めて極みにする予定です。

 

パリーグは

ハズレでない選手は9人です。

 

 

私は引き運が基本的に悪いですし、

選手が変わる可能性や

1弾・2弾の組み合わせ次第ですが

基本的に昨年と同様、

エナジーが許す限り

今年も引こうと考えています

 

他の方もリーグ勢かつ

当たり選手が6割~7割以上いる場合は

引いても良い基準になると思います。

 

以上少し長くなりましたが

セレクション予想と個人的当たり、

そして引く基準も書いてみました。

 

 

ではまた次回!