こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日は4選手の

称号チャレンジを行いたいと思います。

 

また結構前の物もありますので、

時系列が前後している可能性がありますが

あらかじめご了承下さい。

 

 

まず1人目は津森

 

球威+1で球威Aに乗るため、

ハードルはそこまで高くありません。

 

 

Aランクも5枚所持しているので

 

 

極意書は使用せず挑んでいきます。

 

1回目

 

 

圧倒的な球威!

 

 

 

これで最低限の目的を

達成しました!

 

しかしもう少し

能力底上げをしたいので

 

 

2回目

 

 

 

3回目と挑んでいきますが、

1回目の結果を

超えることはできません。

 

しかし4回目

 

 

上級称号、

火の玉ボール出現!

 

 

 

見事球威&制球の

底上げに成功し

 

球威+382A

制球+171B

となりました。

 

 

 

続いては中川

 

既に全同値で

称号がなくても問題ありませんが、

できればスピリッツアップか

ミパ+2を決めたいところ。

 

 

Aランクはこちらも5枚で、

先ほどと同じく

極意書は0枚で挑戦します。

 

 

1回目

 

 

コンタクトヒッター。

 

 

 

同値が崩れてしまうので、

ただの能力底上げだけでは

失敗扱いです。

 

 

 

続いて2回目

 

 

 

3回目

 

 

 

4回目と行っていきますが

なかなかうまくいきません。

 

 

 

まぁ最低でも

極意書を稼げただけOK、

と思えた5回目でなんと

 

 

 

勝利の使者降臨!

 

 

 

何と全同値にスピ+30と

最高の結果となりました!

 

 

 

3人目は田中

 

制球・スタミナ同値にできますが、

球威系の称号しか

発動していない私にとっては

あまり意味がありません(笑)。

 

 

 

しかしこちらも

無駄にAランクが多いです。

 

 

 

当然極意書はこちらも0枚。

 

狙うのは同じく

能力かスピリッツの底上げです。

 

 

1回目からいきなり

 

 

強心臓でスピ+15。

 

最高の出だしです。

 

 

 

2回目にも上級称号を引きますが

リーグ的には強心臓優先ですかね。

 

 

 

その後3回目

 

 

 

4回目

 

 

 

5回目

特に美味しい称号は来ず

 

 

 

結局強心臓でスピ+15という

結果で終わりました。

 

 

 

最後4人目は山田

 

パワー型にしつつ

パワーAにできる確率は

 

 

極意書5枚を使用して約42%

 

 

 

Aランクは5枚あるので

 

 

 

とりあえず最初は

極意書なしで挑んでみます。

 

1回目引いたのは

 

 

 

スナイパー。

 

 

 

上級称号なのは結果オーライですが

パワーAに乗っていないため

ボツとなります(笑)。

 

 

 

同じく2回目もまだ

極意書無し。

 

しかし

 

 

当然うまくいきません。

 

 

 

そろそろAランクが減ってきたので

 

 

ここで極意書5枚投入に

切り替えていきます。

 

するとこの3回目は

 

 

 

勝利の使者!

 

いやー君じゃないんだよな…。

 

しかも元の能力は走力型なので、

山田に至っては「最悪使者で!」

も通用しないです。

 

 

そして4回目のチャレンジ、

ここでも極意書5枚ぶっぱでようやく

 

 

稲妻を引き当てました!

 

 

 

ミート&走力の同値Aに!

 

走力型のコンボはあまり

意味がありませんが

 

パワー+280A

走力+180A

で終えることにしました。

 

 

称号が超重要な

選手ではありませんでしたが、

かなり良い結果になったと思います。

 

以上、

4選手の称号チャレンジでした。

 

 

ではまた次回!