こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

2024年シーズンも早いもので

交流戦に突入しました。

 

そしていつも通り

活躍選手予想がきたということで

今回もやっていきたいと思います。

 

では最初今回1週目に選択した

投手を見ていきます。

 

 

交流戦の活躍選手予想は

次の投手変更期間が1週間後なので

先発は床田以外外しました。

 

雨で試合が減る場合

登板機会が減るため、

リリーフ固めは損になるのですが

 

 

前回選んだ時先発2人の

合計点はなんとマイナス

 

そう、

私先発選びが下手なんです。 

 

ですから

元々リリーフ重視志向ではあったんですが

今回からよりその思想を

強めていこうと思います(笑)。

 

 

ということでまずは1日目

 

 

交流戦初日からいきなりの大雨で

神宮・ハマスタの試合は中止濃厚。

 

甲子園も雨量がかなり多いので

ここも避けて予想しました。

 

野手ではが抹消されていて

珍しく内野手が

流動的な予想になりそうで、

それは今後活躍選手予想が

荒れることを意味します。

 

 

先発は唯一選んだ床田

私のチョイスにしては

珍しく大きな加点で

悪くはない滑り出しに。

 

 

初日の順位はこちらとなりました。

 

 

続いて2日目

 

 

最初捕手は田宮にしていましが、

ロッテ田村が

抹消されてることを知り佐藤に。

 

ただこれが裏目に出る結果となり、

田宮の加点の方が大きかったです。

 

 

そしてホールドもセーブもつかない

12回に登板したオスナが炎上。

 

ただ則本もセーブがつかない場面で

投げて加点し相殺になったので、

これぐらいは許します(笑)。

 

 

予想通り少しだけ

順位を上げる結果になりました。

 

 

さらに3日目

 

 

捕手は

山本・坂倉を入れたいところですが

双方スタメンが確約ではなく、

田宮もベンチ濃厚のため

2日連続の佐藤に。

 

セカンドも相変わらず2択ですが、

昨日も中野だったので

「変えたら打つ」を防ぐため

この日までは固定。

 

 

セーブシチュエーションではない

マチャドを含め、

中継ぎ4人が安定した投球で

大きく加点しました。

 

 

予想通り順位は

28000位程度上がってきました。

 

 

4日目

 

 

この日はエース格の先発登板日で

戸郷・東・モイネロが投げましたが、

勝ちがついたのは戸郷だけでした。

 

ソフトバンクが本拠地に戻るため

ライト柳田を休息DH読みして

確実にポジション一致を取れる

小郷を初めてオーダーに。

 

 

先発加点が多い日で

田中正義が失点し

セーブ機会を逃したのは

少し痛かったです。

 

順位が落ちることは確定していても

どの程度まで落ちるか

恐々次の日順位を見た結果は

 

 

なぜかジャンプアップ!

 

先発が投げた日に

中継ぎ固めが順位を

上げられたのは大きいです!

 

ということで4日を終え

13800位につけているのは

私にとっては優秀な方だと思います。

 

 

ではまた次回!