こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日の更新で

 

 

福袋&三塁手が追加!

 

 

 

またイベントは

プロスピ妖怪道でした。

 

正直もう渋いイベントに

驚かなくなりましたね(笑)。

 

 

ただ福袋が

5/23の12:59までなので、

次はメンテ後のTSイベントが予想されます。

 

 

そしてサードの追加は

割と熱いということで

いつも通り選手をピックアップ!

 

 

まずは坂本

 

確かにメイン適正はサードですが

 

 

特守でショートも

適正Bにできるということで、

現時点ではまだ現役の中で

最強ショートと言えるでしょう。

 

 

 

続いて村上

 

相変わらず高いステータスと

特能ですが

 

 

守備がかなり落ちましたね。

 

適正をCまで上げても

サードでは結構

不安の出る裏ステータスです。

 

 

これらのマイナス評価に対して

少し株を上げたのが

 

 

ロッテの安田

 

 

特守でBにできる上

裏ステータスも安定しており

 

 

チャンス◎に広角打法が追加され、

仮に安田が当たった場合は

使ってみる価値のある能力になりました。

 

 

そして前日に

巧打の達人の累計回収を

完了しましたので、

そちらの契約書も開封します。

 

 

S30%契約書

S10%契約書

ゴールド契約書5枚

7枚を開けていきます。

 

1枚だけでも

Sランクを獲得したいところですが

 

 

演出は無く

 

 

ご覧の結果となりました。

 

ただ必要なAランクが3枚出たので

良しとしましょう。

 

 

最後になりますが先述通り

最近渋いイベント更新が

続いている状況です。

 

誹謗中傷・暴言は勿論良くないですが、

プロスピA公式Xの

定期的なイベント更新通知に対しても

最近肯定的な返信を

見つけることが出来ないのが

今のゲーム上の酷さを

物語っていると思います。

 

無課金で遊んでいる私にとっては

文句を言える立場ではないですが、

7年間遊んでいて

ここまで酷いケースは

今までにありませんでした。

 

勿論読んでいる方が不快にならないよう

十分言葉を選び配慮はしますが、

私もこの件について一度

ブログで取り上げようかと考えているので

是非ご覧いただけたらと思います。

 

 

ではまた次回!