こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

今回最強決定戦は

セリーグで出場しているのですが、

本日はその最強決定戦の選手の

称号チャレンジをやっていきます。

 

 

まずは戸郷

 

スピ3400の選手に

今さら称号は勿体ないのですが、

球威+3の称号が付けることができれば

球威A8人のコンボが出るので

わりと重要です。

 

極意書5枚使用で

成功率は約17%ほどと

なかなか厳しい条件です。

 

 

当然極意書は

ぶっぱなしていきます。

 

1回目の挑戦は

 

 

本格派。

 

 

 

総合値+3で

元々付いている精密機械とは

大差ないといった感じですので

元の称号を維持します。

 

しかし

 

 

2回目のチャレンジで

 

 

 

また本格派…。

 

 

これ1回付けた称号は

二度と来ないとかいう

システムにしてくれませんかねぇ。

 

続いて3回目

 

 

技巧派。

 

何とか派ホンマに好きやな(笑)。

 

 

Aランクも無くなってきたので

 

そろそろ決めたい4回目

 

 

 

うなる剛腕きたー!

 

 

 

これで

球威スタミナ同値になるとともに

球威をAに乗せることができました。

 

結果

球威+280A

となりました。

 

 

 

続いて2人目は

 

ミートを+1して

ミパAA同値にしたいところです。

 

極意書0枚が一番成功率が高く、

成功率は約17%です。

 

 

Aランクは5枚、

最強決定戦だけでなく

リーグオーダーにも関わる

かなり重要な称号です。

 

 

1回目

 

 

圧倒的なミート力。

 

 

 

ミートAに乗るので悪くはないですが

ミート型になってしまうので

かなり微妙ではあります。

 

続いて2回目

 

 

パワー自慢。

 

ミート自慢なら成功だったのですが

自慢違いですね。

 

続いて3回目

 

 

脅威のスラッガー!

 

 

 

上級称号でパワー型を維持しつつ

底上げができたので

最悪この称号で良い気がします。

 

 

それでも同値を諦めない

4回目の称号で

 

 

 

切り込み隊長

を引き当てました!

 

 

 

一番良いのは

驚異のスラッガーなのですが

極意書を使用せずに

ミパAA同値が決まったので

最高の結果と言えますね!

 

結果

ミート+180A

走力+175B

となりました。

 

 

 

最後はビシエドとなります。

 

ミパ共にAステータスは無理ですが

こちらも丸同様、

同値にする条件は同じです。

 

 

極意書は先ほどと同じく0枚ですが

流石にAが6枚あるので

良い称号を決めたいです。

 

 

1回目

 

 

ミスフル。

 

 

 

パワーが+3になっても

パワーAに届かないのは悲しいですね。

 

 

 

この後2回目

ラン&ガンを挟んだ後

 

3回目

 

 

勝利の使者降臨!

 

 

 

一番困るやつですが

同値が決まらなかった場合、

この称号でいこうと思います。

 

 

 

続いて4回目

再びラン&ガンを引いた後

 

 

 

5回目打撃職人

 

 

 

6回目飛ばし屋

同値称号を獲得することは

できませんでした。

 

 

ですので宣言通り

勝利の使者を選択し

 

スピリッツ+30

となりました。

 

 

昨日の時点で紹介していますが

これらをセ・リーグオーダーに

入れたパラメータはこちら。

 

とりあえず出来ることはやったので、

順位変動を楽しみたいと思います(笑)。

 

 

ではまた次回!