こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

今年もだいぶポジションが

追加されてきたということで

2024年度のミキサー戦略について

考察していきます。

 

相変わらずの

無課金リーグ勢の目線になりますが

そこはご了承願えたらと思います。

 

 

game8様からお借りした表です。

 

近年のミキサーは5月末で、

今年も13選手追加のタイミングで

再実装となりそうです。

 

そして5/7時点での

私のリーグチャートはこちら。

 

 

12球団中5球団が1人しかおらず、

これは結構まずい状況です。

 

ただオリックス

最新スピリッツ4600の中川がいるため

残りの4球団である

中日・ロッテ・西武・日ハムの新選手を

ミキサーで更新したいところです。

 

 

 

まずは中日

 

大島・中田・ビシエドは継承できる上、

藤嶋・木下なども極みにできるので

比較的回数が少ないミキサーで

オーダー入りを引き当てられるでしょう。

 

 

 

続いてロッテ

 

いやゲーム的に使える選手が少ない…

というのが本音です(笑)。

 

現在のところ山口ぐらいしか

極み&継承できる選手がおらず、

ここからミキサー実装までに

エース枠の佐々木やサードの安田辺りは

追加して欲しいですね。

 

 

 

3球団目は西武

 

こちらもややきつめで

平良・中村以外は

オーダー入りすることができません。

 

投手枠の髙橋・今井・増田・隅田の中で

複数追加されてくることを祈ります。

 

 

 

最後は日ハム

 

松本・野村・伊藤は極みにできますが

能力的にはかなり低いので

ここも厳しい球団ではあります。

 

あと期待できるのは

加藤・万波ぐらいでしょうか。

 

以上4チームが

現在ミキサーにおいて

獲得に動きたい球団です。

 

今後の追加次第ではありますが、

今年はかなり厳しい

ミキサーになりそうですね。

 

 

最後に

ゴールデンウィーク無料5連スカウト

5日分の引きですが

 

 

まず4日目までの結果ですね。

 

桑原・マルティネス・吉川と

Aランクが3枚拾えたので

悪くはなかったと思います。

 

そして5日目のスカウトで

どうせ出ないだろうと思って

演出をスキップした時

 

 

まさかの3枚目で…

 

 

 

ビシエドきたー!!

 

正直近年無料のスカウトで

ここまで神引きできたのは

記憶にありません(笑)。

 

 

記事を書いた後なので

もう修正不可能なのですが、

先述のミキサーにおける

中日枠はこれで

埋まったことになります!

 

最近イベント更新も渋い中で

一筋の光が差し込んだ瞬間でした。

 

 

ではまた次回!