こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

久々に

イヤな画面を見てしまいました。

 

それは

 

 

覇王降格!!

 

 

 
ブログを探しましたが
最後に降格したのは22年の5月、
つまり1年8カ月ぶりの
リーグ9となってしまいました。

 

 

 

順位推移を見ても

確かに怪しいなーとは

思っていたんですよね。

 

結局最後の日に

ギリギリで残れるかと見ていたら

それは甘かったです(笑)。

 

 

スピリッツとコンボはご覧の通り。

 

新しい選手が

ここ暫く引けておらず、

オーダーは変わっていません。

 

 

投手は山本

 

 

がスピリッツ4300のまま。

 

現在球威A以上は9人、

球威型は8人、

上記2選手は状況次第では

入れ替えることが可能ですが

条件無しにしてもスピ4400の投手は

あと2人足りていません。

 

 

また野手では坂本

これはミパAA同値ですので

スピ4400のショートを引いても

動かすことはできません。

 

 

島内は12球団唯一の楽天枠で

ミートのコンボにも関わってくるので

他のポジションで補填するなどがないと

この選手も外すことができません。

 

 

中村は唯一の捕手枠かつ

ヤクルト枠でもあるため

同じ中村を引いて

上書きするしかありません(笑)。

 

以上5選手が

未だにスピ4300のオーダーで

しかも無課金のため現役選手中心。

 

ステータスもかなり

低めとなっています。

 

 

まずは2023series2で

かなり悪い引きを連発していたのは

一つの覇王降格の原因でしょう。

 

そして選手が引けていないのに

 

 

素材は余りまくっているという

この大きな矛盾。

 

極みや継承をする準備自体は

できているんですよね。

 

 

更に選手寮は全てAランク、

この合計900人に加え

 

 

選手一覧画面でも201人、

合計1100人Aランクがいるという

結構やばいバランスになっています。

 

年間を通して見ると

ドリームキャラバンやスタ半で

かなりのエナジーを割いています

 

それをしている暇があったら

もっとOBなどのランキングを走って

積極的に選手を取りにいく方向に

シフトした方がいいかもしれません。

 

 

グランドオープンまでまだ

2か月もあるのに、

ここからは覇王とリーグ9の

エレベーターになるかもしれません。

 

ただ目の前の状況に捕らわれず

3月末に照準を合わせていきたいです。

 

 

ではまた次回!