こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

 

本日のメイン更新は
プロスピコロシアムのみだったものの

何やら新イベント、
Vロード感謝祭が登場!





Vロードに勝利すると合計で300pt
負けても200ptという
いわゆるリアタイ大会方式ですね。



このptを40,000pt貯めて

累計回収が完了します。

 

そこまでに得られる主な報酬は

S30%契約書、

100,000コイン、

21エナジーなど。

 

 

そしてこのイベント、

1.8倍経験値の本日中に

累計までやるべきなのか

を判断していきたいと思います。

 

 

A.やるメリットとしては

当然ですが育成ができます。

 

1.8倍経験値は

本日の午前3時までなので

それを存分に生かせます。

 

ただし

40,000pt到達までプレイすると

最低134試合必要であり、

日本一達成46試合分の

3周分弱ということになります。

 

これは1周49エナ×3で

147エナジー消費したことになり、

日本一を3回経験できたとして

1周15エナジー獲得と仮定し

15×3周分で45エナジー、

それに加えて報酬の21エナジー。

 

つまりだいたい-81エナ

育成ができて

S30%が1枚貰えて

コインが100,000獲得できる

 

これにメリットを感じる人は

本日累計までプレイするべきです。

 

 

B.やらないメリット(自然回復でやる)

についても言及すると

まぁAとは逆に

エナジーがかからない、

ということです(笑)。

 

 

しかもイベントは

10日間ありますので、

スタミナコストに

依存するイベントが絡まなければ

自然回復で累計回収が可能です。

 

逆にデメリットとしては

スタミナ消費に絡むイベントの登場で

最後まで累計回収ができないことです。

 

 

結論

 

A.やる場合

はハイリスクハイリターン、

B.やらない場合

はローリスクローリターン

だと思われます。

 

ちなみに私は

育成を優先する人がいないこと、

コインが枯渇していないこと、

現在のS30%の価値が低いことから

Bを選択したいと思います。

 

 

最後に本日から

コロシアムが始まるということで

 

 

リアルスピードで

感覚がバグる大会は

累計回収を終わらせました(笑)。

 

ランク戦打率2割台の私が

高速フェードでここまで勝てたのは

珍しく運が良かったなと思います。

(酷い時はレートが3000台の時も)

 

ということで

大会も育成もやりたい人にとっては

地獄のような更新となったわけですが、

悔いのないように頑張りましょう(笑)。

 

 

ではまた次回!