こんばんは、藤浪復活伝説です。


本日の記事は

現在のリーグオーダーと

今後の補強ポイントについて

書きたいと思います。

 

現在のオーダーと言いましたが

宮崎・増田の育成は

まだ完了していないので

「近い将来完成するオーダー」

と表現するのが正しいです(笑)。

 

 

まずは野手から。

 

 

黄色はその球団枠で

1人しかいない選手です。

 

現状ミート型・パワー型が8人

のコンボが出ている状況です。

 

ショート・レフト・キャッチャー

現在スピ4300のままです。

 

ショートは同値なので

ここを上書きすることは不可能でしょう。

 

レフトは新選手がオーダー入りすると

入れ替えることは可能ですが、

楽天枠のため他のポジションで引くか

島内をそのまま

上書きするしかなさそうです。

 

キャッチャーはまだ

通常追加がされておらず

かつ唯一のヤクルト枠なので

ここも中村で上書きするのが

理想ですがかなり難しそう。

 

ということで最悪野手

このオーダーのまま

グランドオープンまで

行く可能性があります(笑)。

 

 

続いて投手

 

 

現役選手で固めているにしては

ステータスは高めで、

山本・柳以外はほぼ完成形です。

 

前々から

球威型・球威Aのコンボのみしか

出せないと言ってきましたが、

少し頑張れば制球A8人以上

出せそうな気もしています。

 

条件はまず、

増田の制球を称号でAにする、

というものですが

 

 

Aランクは5枚あるので

何とかなりそうです。

 

それに加えてもう1人

制球Aの球威型投手

導入するか、

村上・大竹の同値を決めるか。

 

どっちにしろ

まだ達成できる可能性はありそうです。

 

ただ

そんなややこしいことをするなら

球威型を崩さないことを前提

山本・柳のスピ4300を

4400の先発投手で

上書きした方がいい気もします。

 

とりあえず動かせる手駒は

多いにこしたことはないので

ステータスが高くて

継承可能な選手は

積極的に継承していこうと思います。

 

おそらく

今年最後になると思うのですが

2024年度も引き続き

一度も覇王陥落をしないことを

目標にやっていきたいと思います。

 

 

ではまた来年!