こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

今回の活躍選手予想も

いよいよ最終日となりました。

 

 

残り1日を残しての結果はこちら、

3桁順位までは約100pt差です。

 

 

そしてこの日は

試合開始前から大荒れ。

 

まずセカンド山田

サード佐藤がスタメンを外れます。

 

セカンドの予想は

普段はが多いですが、

DeNAの相手が先発宮城のため

山田に行った人が

普段よりも多かったようです。

 

佐藤も順位を捲りたい人が

一定数入れていた模様。

 

そして

 

 

楽天と中日は雨天中止に。
 

細川・岡林・浅村辺りを

活躍予想に入れている人がおり、

発表は正午前に行われたので、

このタイミングで

情報を見られなかった人は

回避できませんでした。

 

私は細川を入れていましたが

この情報を見られたために

入れ替えを行うことにして

 

 

ライト細川→柳田

DH柳田→頓宮

 

という形でスライドしました。

 

 

そして試合開始直後にも

大荒れとなります。

 

何と先発宮城が

2回7失点の大炎上!

 

結局5回を投げ被本塁打3、

自責点8で自己ワースト失点KO。

 

先週完封のピッチングだっただけに

先発固めの人はかなり

入れていた人が多かったと思います。

 

 

そしてソフトバンク先発藤井

なんと3回で降板し

西武平良は7回を投げるも負け投手。

 

本当に夢を見ているかのような

荒れに荒れた最終日でした。

 

 

一方私は中継・抑え中心で

投手を選んでいたので

何と最終日でも

3セーブをあげて大きく加点!

 

何よりも活躍予想で

1回も入れていない頓宮

初めて入れて

爆発的点数になりました。

 

なお他に迷った候補選手は

村上・万波です。

 

 

ただ相手投手を見た場合

 

頓宮 相手は大貫

村上 相手は平良

万波 相手は才木

 

この3つを比較した時

格としては大貫が

一段落ちるということと

頓宮の調子が良いので

迷わず決断しました。

 

楽天モバイルで試合があったら

頓宮を入れていなかったので

まさに恵みの雨でしたね。

 

そして

最終合計点は

12636点

 

 

翌日の順位結果は

 

 

 

 

596位で

過去最高順位獲得!!

 

目標だった5000位を

大きく上回ることができました!

 

 

 

某生放送からお借りした

ボーダー予想です。

 

アンケート結果から最終日が

平均830点程度取れていると仮定

作成されたものです。

 

これを見ると12636点の私は

500位よりも70点多く取れていますが

順位からは漏れています。

 

つまり昨日の平均点は

830点というのは間違いで

ゆうに900点は超えていた

ということになりますね。

 

 

結果を踏まえて

総括しますと…

 

勝ちに不思議の勝ちあり

今回この順位につけたのは

たまたま週を通じて

先発が悪い出来で、

様々な選択がたまたま

最後嚙み合っただけです。

 

これからも5000位程度は

キープしつつ、

運が舞い込むのを

待ちたいと思います(笑)。

 

 

あと今回から2つだけ

新たに取り組んだことがあります

それは

 

①野手を入れ替える場合は

基本的に2日間は代えない

 

入れたり外したりを繰り返すと

入れると打たない、

外すと打つという現象が

起こってしまうからです。

 

 

②直前でオーダーを代えない

 

これは代えてしまって失敗すると

後に後悔するからです。

 

 

注意、

これは結果に直結しない

あくまで精神論です。

 

これをやると外した場合でも

精神的に苦しまなくて済む、

というだけの話です(笑)。

 

 

最後に何よりも

毎日ミラティブで様々な方と

情報交換をできたことが

一番の感謝です。

 

皆様本当に2週間

お疲れさまでした!

 

 

ではまた次回!