こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日は

2週目の活躍選手予想、

やっていきたいと思います。

 

6日目までの

経過時点の順位はこちら。

 

 

前回も書きましたが

それなりに良い順位に

つけてると思います。

 

しかしあくまで目標は

5000位のアイコン圏内

ということで(笑)。

 

 

7日目

 

 

この日は

先週の雨で流れた試合の予備日で

月曜なのに2試合のみが行われました。


DeNA・西武・阪神・ロッテの

4球団から選出、

指名打者と捕手は

結構迷いました。

 

捕手は3選手ほど候補にいますが

どの選手も長打をあまり打たないので

ポジション無視にして

実質DH枠が2つに。

 

外崎は確定で

安田・桑原・佐藤・中野で

もう1枠迷いました。

 

結局対左が苦手だとか

DeNAに偏りすぎるだとか

色々考えた結果、

中野に決定しました。

 

 

入れ替えを忘れた人は別にして

おそらくこの日点数に差はなく、

投手は怖い投球でギリギリ

1イニングを凌いだ湯浅が加点。

 

この1人の投手が他と差をつけ

 

 

順位が更にアップ!

 

ただ順位差ほど点数差はなく

かなり詰まっています。

 

 

8日目

 

 

先発山本を考慮し、

対戦相手の巨人勢は総外ししました。

 

大きな加点はなかったものの、

レフトの西川・佐野

二択を当てました。

 

坂倉が開始スタメンじゃないのは

納得できませんでしたが、

かなりの人がこの予想だったので

痛手はほぼゼロです。

 

 

残り1週間分の投手選択日、

やはり山本は外せず期待通りの加点、

しかし村上が自責4で負け投手に。

 

そして見て分かる通り

意地でもリリーフ主体の

投手予想を崩さない私、

初日2人がセーブを上げる

比較的良い滑り出しとなりました。

 

 

先発固めではないのに

順位は微アップ、

しかし3桁順位の壁は

かなり高そうです。

 

 

9日目

 

 

この日の野手はほぼ全員湿り、

予想外の人も

打てていない結果になりました。

 

1つのポジションを除いては。

 

そのポジションは…捕手!

 

この日は戸郷が先発だったため

大多数派が入れていた大城

坂倉・甲斐も全てHRを打つという

悲惨な結果に。

 

つまりを入れていた人が

1人負けで、

ここで100pt以上の

損害を被りました。

 

 

思い切って入れた増田

自責1の綱渡り投球、

西武は裏にサヨナラしたので

勝ちがついて何とか

1セーブ程度の点数に。

 

ただまたまた入れていない

モイネロが前日に続いて連投し

総体的にやらかし日となりました。

 

 

順位は2000位以上後退。

 

それでも大城外しが痛かった割には

まだ耐えた方だと思います。

 

 

10日目

 

 

捕手を坂倉にしなかった以外は

幅広く得点が取れた野手、

しかし…

 

 

今度はリリーフが大誤算!

 

湯浅がまさかの3失点で

セーブ失敗と負け投手になり

野手の加点分を全て

持っていく結果に。

 

 

5000位アイコン圏内から

一時期は+350点程度の

ところにいましたが、

連夜の敗北でついに

貯金がなくなりました

 

 

残り3日、

果たして3回連続の

アイコン獲得はなるのか…。

 

 

ではまた次回!