こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日は先日発表された

プロスピA7周年記念イベントについて

書きたいと思います。

 

ただ全てを説明すると長いので

個人的に"かなり熱い"ポイントだけを

ピックアップします。

 

 
イベント全内容を理解したい方は
上記公式リンクからご覧ください。

 

 

.

 

まず7周年の内容はこちら。

 

昨年同様、

Sランク契約書祭りとなっています(笑)。

 

 

そして4週目

?????の内容は、

ユーザー次第で決定します。

 

これは10/21より開始される

イチローセレクション

登場する選手を

ユーザーが予想するものになります。

 

この予想は予想投稿ページがあり、

その予想が当たっているかどうかも

結果として見ることができ、

ユーザー同士で共有もできます。

 

更に全国で1人でも

全ての選手を的中する

ユーザーが現れたら

Sランク自チーム確定10連ガチャ

4週目の特典として受け取れます。

 

 

そして7週目

某有名企画というのは

 

 

プロスピとS-PARKとのコラボが決定!

 

これは球速や変化球など

各部門のナンバーワンを

一流選手が投票して

決めるというものです。

 

 

「僕はやっぱり攝津さん」

は野球ファンなら

知っている方も多いでしょう。

 

この企画とのコラボとなります。

 

 

その他に

個人的に気になるところを

3つほど上げてみます。

 

 

まずは10/17から開始される

イチロー再臨ガチャ。

 

こちらは10/21からの

イチローセレクションとは

全くの別物です。

 

今春に行われた

イチロー確定ガチャと同じですが

スピリッツは4000のままですので

新たに引く意味は薄いと思います。

 

 

 

次に新イベントの

プロスピヒーローズ。

 

どのようなイベントか

皆目見当がつきませんが、

仮にオーバーランが可能

イベントであるとしたら

2回目実装以降

報酬が美味しすぎて

修正される可能性が高いです。

 

つまり初回実装時点で

プロスピフェスタのような

イベントが確定したら

オーバーランするのが

吉といえるでしょう。

 

 

 

最後に選手寮の拡大、

これは大きいですね!

 

長年プレイしていて

枠がパンパンの私には

今回のイベントの中で

一番の神実装と言えます(笑)。

 

ただ寮拡大ではなく

第2棟目というのが

今までとどう違うのか

少し懸念点ではあります。

 

以上!

7周年まとめと

個人的に気になる点を

ピックアップして

まとめてみました!

 

 

ではまた次回!