こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

なぜか先日から

突然当ブログのアクセス数が

急増しており

 

 

スマホゲームのジャンルで

かなり上位にランクアップ。

 

本当にありがとうございます!

 

ボーダーの予想は

良い顔をされない事が多いのですが、

TS3弾に関心がある人は

かなり多いと思うので、

少しでも皆様の役に

立つことができればと思っています。

 

 

ということで本日は

TSのイベントである

ターニングポイントが開始されて

24時間が経ちましたので

本格的にボーダーを予想しようと思います。

 

数値だけ知りたい方はブログ中段に
計算結果を掲載しています。

 

 

今回は

Sランク選択契約書が貰える

30,000位

Sランク選択契約書と

Aランク選択契約書が貰える

10,000位

の2つを予想します。

 

なお予想はデタラメではなく

数字に基づいて行うので

比較的信憑性は高いです

 

 

まず前回のターニングポイントは

2021年度のOB第4弾、

それぞれの最終獲得pt

30,000位2680万pt

10,000位3370万pt

でした。

 

 

各経過日数の合計ptは以上の通り。

 

これに今回TS第3弾の

1日目終了時点の数値

入力していきます。

 

 

このようになります。

 

当然ですが前回よりも

数値が上回っていることが

分かります。

 

そして1日目終了時点から

最終日までの伸び幅(倍率)が

前回と同じと仮定した場合、

今回の最終日の数値も

おのずと見えてきます。

 

結果はこちら!

 

 

1日目終了時点での

最終日ボーダー予想

30,000位が2760万

10,000位が4140万

となります!

 

まだ1日目なので何とも言えませんが、

この数値の少し上を目指して

毎日調整していくと

ランキングに漏れることはありません。

 

ただ30,000位に関しては

現時点では思ったよりも

かなり数値が低く、

ここからかなり上乗せになることが

予想されます

 

 

では累計到達(350万pt)後

どの程度のエナジーが

必要となってくるのか

 

それは当然ボーナスによって

変動してきます。

 

 

今回はよくあるパターンの

A以上確定スカウトを5回引いた場合

350万pt(累計到達)時点で

380%のボーナスがあると仮定

計算してみます。

 

Twitterボーダーおじさん様の

数値を参考にした場合、

ボーナス380%で得られる

1試合当たりの平均獲得pt

33121ptとなります。

 

つまりこのptが

1エナジー(1試合)当たりで

獲得できるptです。

 

350万ptの累計到達から

ボーダー到達までのptは

30,000位2410万pt

10,000位3790万pt

となり

 

30,000位では743エナジー

10,000位では1144エナジー

かかる計算になります。

 

これは

ガチャのエナジー消費を含めない

数値なので注意が必要ですが

 

 

ターニングポイントは

350万ptを超えると50万ptごと

不屈ドリンクが3つ貰えます。

 

これは3試合分=3エナジーに該当し

先ほどのボーダーだと

30,000位144エナジー

10,000位225エナジー

の実質キャリーバックがあります。

 

これを考えると

時間さえあれば

かなり少ないエナジーで

好きな選手を獲得できる

ということになります。

 

なおスマホアプリMirrativにて

夜11時以降に配信を行っており

残りの必要エナジーなどを

個々に計算しておりますので

分からない方は是非お越し下さい。

 

 

今回は具体的なエナジー計算で

ターニングポイントが

少ないエナジーで選手を獲得できる

いかにお得なイベントかを

解説しました。

 

ではまた次回!