こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日は活躍選手予想の

最終結果について

書きたいと思います。

 

2週目を終了した時点で

 

 

4767位と、

初の5000位圏内に

入れる可能性がある位置で

スタートした最終週。

 

 

まずは1日目。

 

 

投手は青柳と安定の山本

2週目はやや炎上気味だった

佐々木朗希が本拠地の

ZOZOマリンで投げるということで

もう一度信用して入れることに。

 

西と平良を抜いて

代わりに栗林松井という

クローザー強化の変更に

踏み切りました。

 

 

野手は加点が少なく、

合計517ptで終了。

 

 

2日目。

 

 

クローザーが3人投げ、

セーブに成功。

 

モイネロマクガフ松井

350点の加点は大きかったです。

 

一方で野手は相変わらず

湿り気味です(笑)。

 

 

3日目。

 

 

確実にポジション一致で加点、

坂本がこの日から

ショートに復帰していきなり

打撃爆発。

 

ただ復帰1日目から

予想に入れるのは

リスクが高すぎて無理でした。

 

 

残り3日を残しての結果は

13070ptで10999位

 

5000位圏内から

結構落ちてしまいましたが、

おそらく上位陣の野手は

皆似た感じの予想でしょうし、

順位差ほど点数は

開いていないと思います(多分)。

 

この時点でまだ

青柳・山本・佐々木の

先発加点が残っているので

この3投手のピッチングが

命運を分けそうです。

 

 

4日目。

 

 

青柳が勝利投手かつ

7回無失点の好投!

 

他のリリーフや

野手も効果的に加点し

 

 

ポイントのわりに

順位は詰まってるという

予想は当たっており

6707位まで上昇し

アイコン射程圏内に!

 

 

先発が2人投げる

5日目。

 

 

佐々木山本共に

8回までを力投!

 

双方勝ち負けこそ

つきませんでしたが、

入れて後悔のない点数を

叩き出してくれました。

 

この日なんと

1349ptを獲得し

 

 

 

3446位キター!!

 

これで5000位圏内に

初めて突入!

 

しかし…

これが悲劇の始まりになろうとは。

 

 

 

この順位を見て翌日の予想は

ほぼ変えずに挑みました。

 

ただこの選手たちが

 

ことごとく打たない!

 

メンツを見て半分以上の選手が

無安打に終わるとは

誰が予想したでしょうか。

 

 

そして

7日目の結果。

 

 

今回一、

いや過去一と言って良いぐらい

一流打者の打撃が湿った日でした。

 

「打てない人を選出してるの?」

と思うぐらいに。

 

 

この日の6試合の結果です。

 

私が予想に入っている選手が

打てていないわりには

試合全体はかなり得点が入りました。

 

ウォーカー・オグレディ・マーティン

佐野・佐藤など

それなりに予想に入れられていると

思われる選手も打ちました。

 

 

結果…

 

 

 

7986位で終戦。

 

 

最終日で全て水の泡となりました。

 

せめてこの日打った5選手のうち

1選手を入れていれば、

まだ5000位に残れる可能性も

あったかと思います。

 

ただ迷って結局外した、

という選手はいなかったので

そこは救いでしたかね。

 

 

今回の反省としては

ビドルの減点もそうですが、

まだまだ打てる野手・打たれない投手の

見極めが甘いということですね。

 

良かった点は

今回ミラティブで

活躍選手予想の生配信をし

沢山の人に様々なことを

教えてもらいました。

 

同時に自分の野球の知識や情報が

浅はかであることも痛感しました。

 

それでも初の順位4桁獲得は

数えきれない情報と提案を下さった

配信に来ていただいた皆様のお陰です。

 

3週間と割と長い期間でしたが、

本気でイベントに参加された方、

大変お疲れ様でした!

 

 

ではまた次回!