こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

プロスピAで一番重要なイベント、

と言っても過言ではない

スタ半が本日終了しました。

 

走られた方、

大変お疲れさまでした!

 

 

こちらがスタ半開始前の周回数で

 

 

こちらが終了後。

 

☆5が80回→100回(+20)

☆8が138回→160回(+22)

 

合計42周完走しました!

 

最終日は平日でしたが

昼休みに触ることができ、

かなり有意義なスタ半期間となりました。

 

そして

 

 

100周・150周報酬で

Sランク契約書を獲得!

 

無事にグランドオープン以降への

持ち越しを可能にしました。

 

 

試練も3日間は

カードチャレンジ分の15試合を消化し

上2つを300個以上にしました。

 

反省点としてはやはり

Bランクの素材が

圧倒的に不足していました(絶望)。

 

Bランク選手の獲得のために

緊急措置としてノーマルスカウトで

23万ほどスカウトポイントを使いました。

 

 

ストック経験値もMAXにする予定でしたが

半分の50万程度しか貯められていません。

 

 

ただ素材が少ない中でも

BランクのレベルMAXは

181人作れたので、

グランドオープン直後ぐらいは

なんとかなりそうですね。

 

 

そして回収できたAランクは

42周してたったの8枚。

 

まぁ選手の質は悪くなかったので

良しとしましょう。

 

 

最後に2021年度の

最終リーグオーダーを掲載しておきます。

 

 

メンバーはこちらと

 

 

数値・コンボはこちらです。

 

 

リーグの1年間を振り返りまして…

 

今年は

無課金で覇王を維持するのは

つくづく難しいと感じた年でした。

 

年間で言うとおそらく

5分の1ぐらいは

リーグ9にいたと思います。

 

特に侍ジャパンのガチャで

良い選手が引けずコンボが崩れ、

エナジーを消費してしまい

確定のないガチャは今後

極力控えた方が良いことを

再確認できました。

 

強力選手のセレクションも多く、

課金者のコンボ・ステータスが上がり、

自然とリーグ9に

落とされる機会も増えましたね。

 

次のシリーズも

「無課金でやることはやっていく」

つもりですが、

今まで以上に覇王には拘らず、

もう少し気楽にやっていくことが理想です。

 

明日はグランドオープン、

皆さんまだまだプロスピA、

盛り上がって楽しんでいきましょう!

 

 

ではまた次回!