こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日プロスピAのゲーム内にて

 

 

イチローがゲーム内で獲得できる

スカウトシステム(ガチャ)について

説明の更新がありました。

 

ざっくりまとめると

 

4月1日(金)からのスカウトで

100連目(ガチャ10回目)で

イチローが確定で手に入る!

 

いやー

やってきましたねKONAMIさん。

 

10回10連スカウトを回すということは

2500エナジーで確定で

イチローをゲットできる

ということになります。

 

これを高いと思うか

安いと思うか…

 

あとこのガチャの注意点としては

100連目のイチロー以外は

30連目・60連目でしか

Sランクの確定がないこと

です。

 

つまり100連回しても

イチロー含めSランク選手は

最低3人しか入手できない、

ということもあり得るわけです。

 

 

これを考えると

無課金にはかなり

コスパの悪いガチャである

ことが言えます。

 

ただ私はこの記事を書いている時点で

3350エナジー貯まっているので

グランドオープン福袋を引いても

イチローガチャを引けるんですよね。

 

ですので

 

グランドオープンのガチャを

自チームSランクが確定まで引けて

かつエナジーが余るようでしたら

イチローガチャを引くのは

無課金でもあり

だと思います。

 

 

あとイチローの能力が

どのようになるかは不明ですが、

特殊能力はアベレージヒッターや

ラインドライブが濃厚なので、

どちらかというと

リアタイ向きではない

選手のようには感じます。

 

まだ少し時間はあるので、

このガチャは引くのかどうか、

もう少し考えたいところですね。

 

 

ではまた次回!