こんばんは、藤浪復活伝説です。


本日は OBランキングやミキサー、

Sランク契約書から出た6選手を

オーダーに入れる前に

称号チャレンジをしていきます。



まずは中村奨吾から!



パワー型をミート型に入れ替えても

コンボがマイナスにならないので

ロッテ枠は野手として

入れることにしました。


ミート78なので

狙いはとりあえずミートの底上げです。


5枚極意書を使った結果は




バズーカー!



+1でミート79B

+3でパワー75B

になりました。



続いてグラシアル。



ミート78

パワー76なので、

パワー+2の

圧倒的パワーを狙いますが



1回目はコンタクトヒッター。

ミートがAに乗ったので、

最悪この称号でいきましょう。


そして2回目のチャレンジは



パワー自慢でしたので



結局コンタクトヒッターを選択し、

ミート81A

パワー75B

となりました。



続いて浅村栄斗。


パワー-1

ミート+3の

コンタクトヒッターを狙います。



まずは1枚目。



極意書を1枚消費した結果は



ミート自慢なのでハズレです。


続いて2枚目のチャレンジでは




打撃を極めし者!




同値にはなりませんでしたが、

ミート79B

パワー82A

走力73B

と能力を底上げできたので、

良しとしましょう。



さらにさらにビシエド。



Aランクが4枚あるので

同値の脅威のスラッガー、

もしくは強打者を狙いますが



パワー自慢に始まり



2回目は大砲



3回目は打撃を極めし者に



4回目飛ばし屋と

ことごとく外してしまいました。



2択で迷いましたが

結局パワー型になる

飛ばし屋を選択し、

ミート80A

パワー81A

で収束しました。




まだまだいきます広島の大瀬良、

うなる剛腕の球威+3狙いです。



これが決まれば

全同値となりますが




そう簡単にはいかずと。



スタミナ型にはなってしまいましたが、


球威80A

制球80A

スタミナ81A


とかなり見栄えは良くなりました!




最後に、

待ちに待った藤川球児!


2枚ありますが、

今後スピリッツ解放のことも考え、

チャレンジの使用は一枚のみです。



できるだけ強烈な

称号を付けたいですね。


ここでまさかの




大瀬良で逃したうなる剛腕!


うーん、

噛み合いませんね(笑)



球威92Sとなり、

全盛期通りの球児が爆誕しました!


ストック経験値も使用し
育成を全て終わらせ、



スピリッツ90829
コンボ9072と、
無課金にしては
十分すぎるオーダーになりました。


現在12/7夕刻時点ですが、
何と覇王41位!

このままグランドオープンまで
何とか覇王維持で
持ち堪えて欲しいですね。


ではまた次回!