こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日はイベントについて

簡単に3つほど書きます。

 

 

まずは繋ぎイベントの

スペシャルミッション。

 

盗塁のミッションが無くなったようですが、

個人的には特訓と

特能を上げるミッションを

廃止して欲しいですね(笑)。

 

 

そしてこの繋ぎイベントが終わったら

ドリームキャラバン

が来るでしょう。

 

前回は54周、

前々回は63周と

それなりに無課金でも走っていますが、

今回はもっと走るかもしれません。

 

理由は1等のSランク30%契約書が

シリーズ2に完全移行する時まで

持ち越せるからです。

 

ですから最低でも10枚ぐらいは

拾いたいなーと考えてます。

 

 

最後に

アニバーサリー第二弾

についてです。

 

このブログを書いている時点で

1582エナジー

所持していて確かに

60連まで引けるのですが…

 

オーダーをよく見てみると

引く意味がない気もしてきました。

 

 

この表は見辛いですが

時々出すつもりなので慣れてください(笑)。

 

結局ミパ同値AAの柳田を

誰と入れ替えたとしても

新たなコンボも発動せず、

単にスピリッツが+100されるだけです。

 

 

投手は益田がスピ3500なので

入れ替えたいところですが、

唯一のロッテ枠なので交代すると

コンボが270下がります。

 

コンボは×0.75で

スピリッツ換算できるので、

約203スピリッツ

となります。

 

例えば山本由伸を獲得し

スピリッツ+300となっても

コンボ分のスピリッツ-203となれば結局

誤差スピリッツ+97

となり野手とどっこいどっこい。

 

つまり

私にとってアニバ第二弾は

あまり回す意味がないのです。

 

それよりは一応阪神ファンなので、

藤川球児が確定で獲れるであろう

OB第二弾に全振りするのも

アリかなと思っています。

 

 

今更ですけど

OB第一弾で引いたシコースキー、

今のオーダーから見たら

一番の当たりだったという(笑)。

 

さすがに今からフル強化するのは

勿体ないのでやめておきます。

 

 

ではまた次回!