こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日は待ちに待った

アニバーサリーガチャ!きましたね!

 

ということでさっそく

ガチャを回していきたいのですが、

その前に現状のオーダーと

補強したい選手を少しだけ考察。

 

リーグのオーダーはいつも

Excelにまとめていて…

 

 

野手編はこんな感じです、

見辛いというツッコミは無しで(笑)。

 

黄色の選手は外れると12球団コンボが崩れる選手

縦軸は左側ミート・パワー・走力がステA以上のコンボ

右側ミ・パ・走がミート型パワー型のコンボ。

 

次目標と記載されているのは

この数値に達すると新たに発動するコンボです。

(例:ミートA以上は現在5人、8人揃うと超安打製造機が発動)

 

A数は称号を付けられる所持選手の数

更新をサボっているので正しい数字ではないです(笑)。

 

とりあえずこの中では丸(選手、以下略)が

スピリッツが一番低いので

ここを入れ替えられる選手を獲得したいです。

 

ただミパ同値AAの選手であるため、

スピ3700である浅村・大山・森・岡本も

交代対象候補に入れます。

 

 

続いて

コンボを出すのが難しいとされる投手編。

 

 

スピ3500が未だに3人いるという

かなり悲惨な状況。

これは覇王も落ちますわな(小声)。

 

しかも益田を交代したいのですがロッテ枠がいない!

 

ただでさえ足りていない中継ぎと

苦しいブルペン状況ではありますが、

野手に比べて出せるコンボが

これ以上あまり見込めないので

そんなに難しい問題ではなさそうです。

 

 

そして今回の第一弾、

いやぁ強烈なメンツです!

 

栗林、マーティンは限界突破が5までできませんが、

上手くハマるなら限界突破コーチも使う予定です。

 

その他はなんと!

全員限界突破で極みが作れます!

ただしスピ3800を持っている菅野・吉田だけは

今回はハズレですね(悲)。

 

やっぱりロッテ枠のマーテイン

有原に代わる上沢辺りを

確定で取ろうと考えてたんですが…

 

サトテルの写真、これ来てもうたかー

この写真は反則でしょうマジで(笑)。

 

プロスピAにおいては無課金なので

あまりスケベ心出したりして

非現実的なことは

最近はしてこなかったのですが…

 

気分次第では

佐藤輝明獲得もあるかもしれません(笑)。

 

ということでイベントの累計回収の兼ね合いもあり

ガチャ60連の結果は今週中に書きます。

 

 

ではまた次回!