【RSP64】リンツ リンドール(六甲バター) | 干物女子の潤い向上工場

干物女子の潤い向上工場

非モテ喪女アラサー腐女子がひたすら人生を楽しまんと欲す赤裸々な日常

六甲バター

リンツ リンドール

スイスから輸入しているチョコレートですチョコ

 

 

一度もバターを作ったことがないチーズ屋、『六甲バター』さん。

ちょっと何を言っているのかわかりませんが、

QBBシリーズチーズのことは知ってる人も多いのではないでしょうか。

 

その六甲バターさんが輸入するチョコレートです。

やっぱりちょっと何言ってるかわかりませんが、

リンツのチョコレート製品の日本の総輸入元となっているそうです。

 

お話してくださったのは六甲バターのヨネダさん。

 

 

 

1879年、ロドルフ・リンツ氏により

なめらかな口どけのチョコレートが発明されました。

リンツの名前はここからきています。

 

 

リンツではカカオ農家や酪農家など、

関わっているすべての方々をフェアに考えていて、

そのためのインフラや学校の建設まで、

将来のことを考えた持続可能性を守っているそうです。

 

これによって最高の品質も保たれるんですね…おねがいキラキラ

 

ショコラティエは最高の材料で最後のひと手間をかけて

最高傑作を送り出しています。

 

リンドールの主力商品がレース模様で

丸い形状をしているのはもともとクリスマス商品だったから。

これが大ヒットしたため主力商品として売られ続けているそうです。

 

全世界で見ても一番人気の赤パッケージのリンドール。

 

抹茶味はアジア限定で作られています。

これまでリンドールは世界共通でしたが、本当に特例だそうです。

 

その他の形状も。

 

カルディプラザスタイル成城石井などで買えるようです爆  笑

 

 

一番人気のミルクチョコレートをいただきました。

 

ボールペン比

一粒がでかいです。

 

 

生産者の顔が浮かぶ、深い味わいのあるチョコレートでした照れ

 

 

公式サイトはこちらハート

https://www.lindt.jp/lindor/

 

 

 

 

 

#RSP64 #サンプル百貨店 #六甲バター #リンツリンドール

フォローしてね…