言えなかった「ごめんなさい」がありますか? | 幸せのカタチ

幸せのカタチ

2018年11月1日フルーツタルト専門店『Gowdy 』をくだもの王国岡山にオープン。長女はダウン症を持って生まれました。現在第4子を妊娠中

私が見つけた小さな『幸せ』をブログに綴っています


皆さんは謝ること好きですか?


あなたには言えなかった
「ごめんなさい」がありますか?


謝る…


私とってもとっても苦手です。




今の私へ

導いてくださった

内田裕士さんの新刊

本当は「ごめん」って言いたかった




こちらの本が出版されました!



このタイトルいかがですか?



ある方は言われました。

「読みたいような、

読みたくないような…」



この謝ることに

「ごめんなさい」ということに

とってもとっても抵抗感。



特に家族

私の場合は夫に



謝れない。




でも、

内田裕士さんは言います。



『謝ることが

相手との関係を溶かしていく』と



あー本当だなって思います。

何かお互いの間で思い違い

行き違いが起きた後



「ごめん」から始まる会話って

とっても心が温かくなって

関係を柔らかくしてくれる言葉だなって

思うんです



「ごめんなさい」



人生の中で何回言ったかな

何回思ったかな



伝えられなかったごめんなさいも

受け取ってもらえなかった

ごめんなさいも



「ごめんなさい」



そのエピソードの分だけ

いろんな思いが駆け巡って

涙が溢れてくる。




きっと

きっと



みなさんもそうではないでしょうか?




この本の中には

沢山の「ごめんなさい」の

エピソードが書かれていました




その一つ一つを

読ませていただいて

胸がキュッと締め付けられたり



私にもそんな経験があるって

優しい涙が流れたり



内田さんと奥様のエピソードも

お父様とのエピソードも

泣けます。



そして最後に書かれてある

自分へのごめんなさい。



涙なしでは読めない

こちらの本



ぜひ

皆さんにも手にしてほしい




読んでほしい




そして

大切なあの人へ

大好きなあの人へ

伝えられていない

「ごめんなさい」を伝えてほしい



そして

もう一度あなたの人生を始めてほしい




そんな願いを込めて

内田裕士さんの

出版記念講演会を

主催させていただくことになりました







お申し込みはこちらから


ぜひ

沢山の方にお越しいただきたいです



私の大切な方

私と同じような悩みをもたれている方

幸せになりたい方

もっと自分らしく夢に向かって

進んでいきたい方に



そして

仲間になってほしいです



内田裕士さん

本当に素晴らしい方です




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


内田裕士(うちだ ひろし)


あなたの魅力を引き出すメイクレッスン

 BIJUKU創始者。

BIJOUM共同開発者。 


上達すればするほどメイクの量も

手数も減るだけでなく、 

自分の素顔が好きになっていくという

従来のメイクとは真逆の進化が好評を博し、 

18年目の現在、世界5カ国、全国33拠点、

講師28名、延べ生徒数9700名と日本最大級。


またメイク教室にとどまらず、

講座や講演など多岐にわたる活動で

延べ10万人以上の自己肯定感を

引き上げてきた。 


2021年には「本当に似合う

メイクで私の一番美しい顔へ」を

コンセプトとした

コスメブランド「BIJOUM」を

リズム株式会社と共同開発。 


Web上で14個の質問に答えると

自分の魅力や似合う色が分かる

「魅力診断」も同日リリース。


著書には、『毎朝、自分の顔が好きになる』

(フォレスト出版)

『メイクが喜びに変わる答え』(大和書房)

『本当は「ごめん」って言いたかった』(すばる舎)


などがある。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


ゆくりと私が

親子以上の繋がりを大切に

二人三脚で生きていく

そのきっかけをくださったのが

内田裕士さんとの出会いでした



内田塾長との出会いが

必ず

必ず

あなたの人生を

人生の道を照らす

光になると確信しています。



ぜひ

このご縁を

私の大切な方へ

私とご縁ある皆様に

お渡ししていきたい



そして

あなたが

あなたらしく生きられますように



もっと幸せでありますように



そんな願いを込めて

一日をつくって参ります



それでは会場で

皆様にお会いできますことを

楽しみにしております



お申込みはこちら