ありがとうの気持ち | 幸せのカタチ

幸せのカタチ

2018年11月1日フルーツタルト専門店『Gowdy 』をくだもの王国岡山にオープン。長女はダウン症を持って生まれました。現在第4子を妊娠中

私が見つけた小さな『幸せ』をブログに綴っています

 

明日は母の日

『ありがとうの気持ち』を何に込めますか?
 
 
フルーツタルト専門店Gowdy で
幸せのタルトをお届けしている山品真利です
 
 
 
 
 
Gowdy では母の日に
SaiSaiKa さんとコラボレートさせていただいて
とても可愛いプリザーブドフラワーの
プレゼントをご用意しました
 
 
 
 
アップルパイとリースのセットは
ご好評いただき限定20個が即完売し
少し追加で作っていただきましたが
そちらも完売いたしました
 
 
 
 
店頭販売している
《プチリース》と《お花コロンと》
こちらも人気で追加追加・・・と
当初の予定をはるかに超えて
50個の作品を制作してくださいました
 
 

 
プリザーブドフラワー (preserved flower) とは、
なまのお花を美しい姿で長時間保存することが出来るよう
専用の溶液で加工したお花です。
 生花のような柔らかな質感を、
生花よりも長く楽しんで頂けます。
SaiSaiKaさんのホームページより抜粋させていただきました
 

 

 

 

SaiSaiKaさんはとても丁寧にお花を扱われていて
加工するための溶液もこだわりを持っておられ
身体にも安全なものを使用されておられます
 
 
 
 
私も以前よりSaiSaiKaさんのファンでしたが
この度ご一緒にお仕事をさせていただき
深く関わらせていただき
なんて温かい方なのだろうと感激しております
 
 
 
 
そのお人柄は作品を見れば一目瞭然
母の日限定企画でGowdyに
SaiSaiKaさんのお花を飾らせていただき
店頭が華やかで温かい空気に包まれました
 
 
 

 
母の日のプレゼントにとたくさんのお客様に
Gowdyのタルトやケーキ、焼き菓子
そしてSaiSaiKaさんのお花を
選んでいただきました
 
 
 
 
お母さんを大切に思う
『ありがとう』の気持ちがいっぱい届くように
スタッフ一同心を込めて準備をしています
 
 
 
 
『ありがとう』の気持ち何に込めますか?
 
 
想いを形にするのはとても難しいなと
私個人的には感じています
 
 
 
特に
『ありがとう』や『大好き』の気持ちは
今一番に伝えたい人
伝える必要がある人には
恥ずかしかったり
当たり前になっていたりして
伝えられていないことの方が多いのではないでしょうか
 
 
 

だからこそお誕生日やイベントの日って
その気持ちを伝えるのに
とてもありがたい日だなと思います
 
 



私も母にプレゼントを用意しましたよ!
 
 

 
Gowdyのアップルパイとリースのセット♡
 
 

 
今年の私から母への『ありがとう』は
このセットに込めます
 
 
 
 
お母さん喜んでくれるといいな♡



皆さんは何を準備されましたか?





特別な物は何もなくてもいい。
あなたの笑顔と
『ありがとう』の気持ちがあれば
お母様はきっとそれだけで十分だと
思われているはずです




その気持ち何に込めますか?

私の知人の男性はお母様に旅行に行きたい!と
言われたそうで
旅行費をプレゼントするそう  
私も将来旅行のプレゼント欲しい!


 
 
明日沢山の『ありがとう』で
いっぱいになる日
 
 
 
 
もしかしたら天国にいらっしゃるかもしれない
闘病中の方もいらっしゃるかもしれない
大好きでいっぱいの方も…
疎遠になってしまったと言う方も…




状況は皆様それぞれだと思いますが
明日はお母様に感謝の気持ちを
ぜひ伝えてみてくださいね
 
 
 
 
あなたを命がけで
この世に誕生させてくれたお母様に
そして皆様が笑顔いっぱいの一日になるよう
願っております


 
 
私は明日は一日Gowdyで
大切なお客様のお越しをお待ちしております



********************

Gowdy  ガウディ

岡山市南区千鳥町26-10

086-261-7600

10:00-19:00

火曜定休

 






Gowdy のLINE @始まっています!